※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzuha.Ⓜ︎
お金・保険

旦那が示談金を受け取っていない状況で、通帳の管理が気になる女性の質問です。お金の行方が不明で心配しています。

旦那が事故の示談をして2ヶ月が経とうとしています。
何度聞いても『まだ入ってない』の一点張りですが示談して2週間程度でお金が入ると聞きました
旦那の通帳に入る事になっていますがその通帳のカードは旦那が持ってて通帳を義母さんが持ってるとのこと…
もしかして … …て考えでしかない(汗)

3桁の金額は一体何処に消えたのでしょうかね 〜

コメント

2*girl__mama.

私なら通帳を義母から貰い確認しますね( ̄Д ̄)ノ

  • yuzuha.Ⓜ︎

    yuzuha.Ⓜ︎

    確認したいところですが …
    義母さん気難しい方なので凄く困ってます(汗)なんと言って義母さんから通知貰います?

    • 2月19日
  • 2*girl__mama.

    2*girl__mama.


    上に書いてある通りに説明しますね。
    もう入ってきてもいい頃なので確認します〜!みたいな!笑

    • 2月19日
みー。

ん?旦那さんの通帳なんですよね?
なら義母が持ってる意味もわからないので
家系管理のためにも私が通帳預かります
じゃだめですかね?🤔

ママリ

入ってきたかどうか保険会社に確認して連絡しないといけないのでとか、コピーが必要なので貸してくださいかコピーくださいとかどうですか?

雷注意

入ってない⁉️ちょっと保険会社にクレームの電話するね‼️

ってカマかけてみたらどうでしょう。笑

7791

示談金、保険会社によって、本当に違います💦

私が事故にあった際、自分の保険会社(三井住友)からのお見舞金は1週間で入金されましたが、相手の保険会社(東京海上)からは2ヶ月近くかかりました。東京海上曰く、締め日の関係だと言ってました。

妹のときも、東京海上からの入金は2ヶ月近くかかったと言ってました😫

真実は分かりませんが、本当に入ってない可能性もあります💦 義母さんに、「保険会社がきちんと対応しているのか心配」と伝えて、通帳記帳させてもらうのがいいかなって思います😊