※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

バウンサーでの離乳食は大丈夫ですか?机付きの椅子が必要でしょうか?

離乳食用の椅子について
現在、離乳食用の椅子はバウンサーを使っています。でも、InstagramやYouTubeを見ると机付きの専用の椅子に座らせて食べさせてるのをよく見かけます。
バウンサーで食べさせ続けても大丈夫なのでしょうか?

コメント

なめたけ。

姿勢が辛そうでなければバウンサーでもいいと思いますが、実家にあるのを使って食べさせたら動いて食べさせづらかったですね😭
大人しい子で嫌がらないならわざわざ買う必要もないと思いますが、あれば便利なものですよ◎

うちはバンボは嫌だったみたいでインジェニュイティを買いました。
好みもあると思うのでアカチャンホンポなどで座らせてみてあげるといいかもしれませんね!

• みかん

みかん

そうなんですね!食事中は足で蹴ってバウンサーを動かすこともないのでこのまま少し様子をみようと思います!
    バンボ嫌いあるんですね(◞‸◟)
    購入する時は座らせてみてからにしようと思います!ありがとうございます🙏✨

• 2月19日
  • なめたけ。

なめたけ。

バンボ、すっっっごく嫌ーな顔されましたよ😂
    細身の子なのでキツかった訳ではないと思うんですけどね🤔
    わたしならせっかくバウンサーがあるなら心ゆくまで使い倒してしまうかもです。笑

豆椅子にも取り付けられるテーブルがあるので、先を見越して豆椅子でもいいかもしれませんね◎
    ダイニングテーブルなどでお食事をされているようならチェアベルトもありますし、生活スタイルでぜひ合うものが見つかるといいですね´◡`

• 2月19日
  • みかん

みかん

今のところバウンサーでも問題なさそうなのでバウンサーを使い倒したいと思います☺︎w

チェアベルト‼︎夫婦で食事してる時、子供はバウンサーにのせてるのですが、寂しいのかそういう場面の時だけよく泣くのでチェアベルト調べてみます🙏✨我が子はみんなで同じ目線に立って食事するのが好きみたいです☺︎
    色々とアドバイスありがとうございます!

• 2月19日
モグ

腰がしっかりするまでバウンサーで、その後は豆椅子です。

• みかん

みかん

なるほど!豆椅子調べてみます🙏✨ありがとうございます😊

• 2月19日
moony mama

離乳食開始と同時に、高さの変えれるハイチェア用意しました。
最初の頃は、きちんと座れなそうだったので、IKEAでエアクッション買ってピッタリにしてあげてました。

• みかん

みかん

ハイチェア調べてみます☺︎エアクッションとか売ってるんですね‼︎
    勉強になります🙏ありがとうございます😊

• 2月19日