※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あふろ
妊娠・出産

久我山病院で無痛分娩経験者の方、経験談を聞きたいです。自然分娩は4時間弱で、無痛分娩にも興味があります。主人から費用OKです。

こんにちは✨
世田谷区の久我山病院で無痛分娩したことある方、お話聞かせてください❤️

1人目は予定日超過の自然分娩、4時間弱で産みました。
自分の経験として、無痛分娩も気になっています😊
主人からも費用面OKもらってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はしたことないんですが、、、
看護学生で、久我山病院で11月に産科実習しました!✨
無痛分娩の見学させてもらいました‼️

すっごい楽そうでしたよ〜陣痛が来るタイミングも分かるみたいで、数回のいきみで生まれてましたし、いきまないときは助産師さんや旦那さんと和気あいあいと楽しそうにおしゃべりしてました!笑
普通分娩じゃ、あんな楽しそうに話せないですよねw必死すぎて笑

出産する頃は5月でしょうか?5月からまた実習が始まるので、私の後輩の学生達が居るかも知れませんが嫌なら断れますのでご安心を✨

• あふろ

あふろ

回答ありがとうございます!
    久我山病院の無痛分娩は24時間対応ですか?計画なら、何曜日が多いんでしょうか?

予定日は5月16日です😊
    私は学生さんや新米先生、大歓迎です!私のお産がみなさんのお勉強になるなら、嬉しいです💡

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

計画無痛分娩の場合もありますが、通常は陣痛が来て子宮口が開いたら麻酔を打つと思うので、基本的には夜も出来ると思いますが麻酔の先生がいなかったりしたらどうなんでしょう?😅
    検診で既に久我山に通ってるんですか??

学生がいた方が話し相手とかいて良かったって行ってくれる人もいらっしゃいますからね😊ありがたい限りです✨

• 2月20日
  • あふろ

あふろ

久我山病院へは里帰り出産なので、32週までは富山県にいます💦
    1人目を久我山病院で産んでいるので、2人目の分娩予約も来院することなく書類のみでした☺️なので、まだ無痛分娩を考えてることを伝えてません💦

実習で夜間の無痛分娩を経験したことや、そんな話を聞いたことはありませんでしたか?😊

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学校の先生に今聞いたら、久我山は計画分娩らしく日にちを選ぶみたいです!
    麻酔科の先生は土日いないので平日で選ぶみたいですが...

計画分娩の前の日か何日か前に入院して当日の朝子宮口が開いてなかったらバルーン、陣痛促進剤を入れてそのあと麻酔を入れるみたいです!

陣痛促進剤を入れるので痛み出すので、痛かったら麻酔追加していくって感じみたいです!!

なので夜間急に破水とかしたらそのまま普通分娩とかになっちゃいそうですね😅
    そうならないように37週すぎたら早めに計画分娩するのかもしれないです!!

• 2月20日
  • あふろ

あふろ

わざわざ聞いてくれたんですか😍💦
    詳しくありがとうございます❤️
    平日、昼間、計画、最高です!!
    お産楽しみになりました\(^^)/

• 2月20日