※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーフードの原料が気になります。急いで毎日与える必要があるでしょうか?塩や砂糖の適量がわかりません。

離乳食について質問です。
今までベビーフードを使ったことがなかったのですが、
来週旅行に行くので市販のベビーフードを買って持っていこうと思います。
原料のところを見ると、てんさい糖とか、寒天とか、塩とか砂糖とかコーンスターチとか、今まで使ったことがないものがずらり・・。このままだと食べられるものがありません💦
今から急いで毎日与えてみるしかないですか💦?塩とか砂糖とかどれくらいあげれば良いかわかりません・・

コメント

フレッシュたんたかたーん

てんさい糖とかコーンスターチとか気にせずあげてました笑
アレルギー原だけしか見てなかったです(>_<)
でもうちの子は食べが良かったです(^^)

• ママリ

ママリ

あんまり気にせずで良いんですかね💦まだ離乳食はじめて2カ月なので気になって気になって・・💦

• 2月19日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ベビーフードを2回くらいに分けて食べさせましたよ🥰
それで大丈夫そうだったのでそれからは気にせずに食べさせています👼

• ママリ

ママリ

せめて旅行の前に食べさせた方が良いですね!裏見ると本当色々入ってて困ります、、

• 2月19日
まーちゃん

うちも来月旅行に行くのでベビーフード食べさせ始めました!
そこら辺のものはもう気にしなかったです(笑)
赤ちゃんが食べるの前提に作られてると思うし
和光堂、キューピーなどのちゃんとしたメーカーのものならいいかなと思い…
ただ食材は注意して確認して買ってます!

ちなみに息子はベビーフードが苦手らしく
なかなか食べてくれないので旅行の前に食べてくれるか確認した方がいいかもしれないです🙏🏻

• ママリ

ママリ

たしかに塩がダメとなさそうですよね💦気にしすぎました笑 市販のものも徐々に慣れさせたいです!
    5か月から使えるタイプにも、ごぼうとか入ってるのでかなりびっくりしてます💦ごぼうは早いですよねさすがに💦

• 2月19日