※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゅ
お金・保険

金遣いの荒さが改善せず、飲み代で大金を使われて困っています。制裁方法や対処法を相談したいです。

金遣いの荒らさってなおらないんですかね。。
収入のわりに全然貯金できていません。
最近の話でいうと、12月から飲み代に一晩で5万以上使われた事件が6回起こりました。飲み代だけで計30万。ふつうの小遣い?(今は小遣い制ではないんですが)は別なのでたぶん50万くらいは使われてます。
毎回怒っていますが、なめられているのか?全然改善しないし繰り返します。
どんな制裁した方がいいですか。。カード没収したら平気で人に金借ります。飲みに行った人に一旦払ってもらい、あとで返すってことが以前何回かありました。
地元じゃなくて友達ほぼいないので、いつも会社の人と行ってると思います。高額なのはキャバクラ代。カードきったレシートの番号調べたらキャバクラでした。そのうちの半分が同じ後輩と行ってたので、その後輩になんか言ってやろうかと思いましたが(独身と家庭もちは使える金が違うてきな話)うちの旦那から誘ってると思うので結局なにも言えませんでした。。
今までも2~3ヶ月に1回飲み代やらかされてましたが、最近ほんとにペースが多くていやになります。それもあってか全然優しくできなくて、向こうもキャバクラにはしる?という負のループがおきてる?感じだと思います。。めっちゃきもい。
お金があると思うからおろしてしまう、使ってしまうんですかね?通帳のお金を定期にうつそうかな、、ローンの繰り上げ返済してしまおうかな、、
だいたい飲み会いくと帰ってくるのは夜中か早朝です。これからは終電で帰るくらいの時間にしつこく連絡しようかな、、(もしわたしが飲みに行ってそんなことされたらテンションさがりますが笑)
おまえが自由に遊ぶためにわたしも働いてるんじゃねーよ。
不謹慎ですが遺族年金と収入保障保険についてめっちゃググってる毎日です、、、😥

コメント

話し合いはしましたか?ご主人はなんと言ってるんでしょうか。
カード取り上げても本人が反省せず人から借りてまたキャバクラ通いしていたら意味ないですもんね😱

• あゅ

あゅ

怒ったときは、これからは気をつけるごめんなさいと言ってきます😂口だけで反省してないと思います。
    キャバクラ通いはもはや病気ですね、、

• 2月19日
ママリ🔰

2人で話し合っても解決できないなら両家の親交えて話し合う。それでも無理なら別居→離婚ですかね。。。

• あゅ

あゅ

前は向こうの親によく電話してましたが、今はいろいろありわたしからは連絡とっていません。
    むしろ聞けば聞くほどあなたたち給料いいのねとお正月に言われました。たかられてるわけではなく、むしろ義両親は少ない給料ながらも倹約家でやってきたという感じです。

• 2月19日
ママリ

離婚考えますね😅家庭があるのにそんなお金の使われ方、私には考えられません。しかもキャバクラ。
何度言っても直らないってことは、価値観が違うんだな。無理だな。って思ってしまいます。さすがにこの内容では相手の意見に歩み寄ろうとは思えないですし😭
養育費もらって別れます。

• あゅ

あゅ

離婚しても養育費なんて絶対払わないと、この前家族同士でバーベキューしたときに言っていました。。
    結婚して8年、数えきれないくらいやらかしてます。誰に言ってもらうのが1番効くんですかね😵

• 2月19日
ままり

浪費家の人って今後なんのためにお金が必要かが頭に入ってないか目を背けるタイプなんだと思います!
将来いくらは貯めないといけないとか、そのためにはどうしないといけないとか、明確に数字で示してあげるのはどうでしょう…?
旦那さんは、ダメとわかってても自分に甘くて使っちゃうのか、稼いでるから別にいいじゃんて感じなのか、それにもよるのかもです🤔
いくらまでって上限を決めたクレジットカードに変えたらいいかもです。10万とか…(それでも多いですけど😅)

純粋にキャバクラに行く行為が許せないならそこは本当に話し合って今後を考えた方がいいですね💦

• あゅ

あゅ

それ両方だと思います!わたし今パートなんですが正社員になれば?そしたら月々余裕じゃんとか言ってきます。家事育児全てわたしなのに、捨てられたいのかな?と思いました。
    キャバクラは奢ってもらえるならどうぞご勝手にって感じです笑

• 2月19日
マカロン

それに見合った高収入の旦那さんなら目を瞑りますが、生活に支障が出るようなら子供もいることだし、別れます。ちゃんと慰謝料、養育費もらって。
そんなストレス抱えて生活するの嫌です💦

• あゅ

あゅ

倍稼いできたら文句なしなんですけどね。。最近お金のことで悩みすぎていつもイライラしてます。
    上のコメントにも書きましたが離婚するのにも、ものすごく揉めそうです。単身赴任で平日いないのがまだ救い、、😅

• 2月19日