※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜だけミルクを飲み、昼間はあまり飲まない様子。母乳とミルクを混合しているが、ミルクを飲むのを嫌がり、泣いたり吐いたりして困っている。成長にも影響が出てきて心配。明日の検診で相談しようと思っている。

混合で育てています。
寝る前だけミルクのみです。
哺乳瓶が嫌なのか昼間はミルクをほとんど飲んでくれません。
夜は諦めて飲んでるんだと思います。

多分母乳の間隔を3.4時間あければ100くらいでますが月齢的にミルクを80〜100くらい足しますが嫌がって20〜30くらいしか飲まず寝たり飲まずにひたすら泣いたり…哺乳瓶の先端を口に当てたり見たりするだけで泣きわけめいて仰け反ったり。
1時間おきにあげてもあんまり母乳が出てる気がしません。
泣きわめくのを少しほかっておくと飲んだミルク吐いたりします。

恥ずかしいですが結構限界です。
飲まないせいか身長の伸びのわりに体重の増えはよくないし…
明日市の検診でなんか言われるかなぁ

泣いてもおっぱい出ないしミルク飲まないならどうしようもないじゃん😭
頭痛い…😭😭

コメント

deleted user

哺乳瓶変えてみたらどうですか??
私の娘もある日突然哺乳瓶の乳首を嫌がって哺乳瓶から飲まなくなってしまって…
哺乳瓶変えたら飲んでくれるようになりましたよ!
お陰で家には哺乳瓶が6本になってしまいましたが笑

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    哺乳瓶はピジョンの母乳実感、ピジョンの普通の?ビン2本、NUKのネイチャーセンス、バッタ?といっぱいあって試してるんですけどダメです😭
    いっぱいありすぎてもったいないです(笑)

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね🤣一緒ですね笑
    私の娘は母乳実感でようやくって感じです笑
    NUKはミルクの出が良すぎてまだ早かったみたいでダメでした笑
    NUK期待して買ったのに論外で0〜6ヶ月の表示変えろと思った笑
    Pigeonのってスリムタイプ?ですか?ちょっと細長いやつ!

    あとは西松屋とかに売ってる特にブランドがないやつ?
    友達に聞いたんで詳しくはわからないんですけど
    試してみてはどうですか??

    まぁまぁ次の子の時に使うでしょうから無駄ではないってことにしましょう笑

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと下の方のコメント見させてもらったんですが
    私最初、E赤ちゃん飲んでてうんちの出が悪くて
    はいはいに変えたらうんちブリブリ調子いいです💩

    • 2月19日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    うちも泣きわめきながらも1番母乳実感が飲んでくれます!
    一緒です!NUKほんとぼたぼた出過ぎですよね笑
    口の中洪水になってましたもん😂

    そうです、Pigeonのスリムタイプです!
    それをなぜか母が小さいのと大きいの買ってきて🤣

    ちょっと見に行ってみます!

    はいはいに変えてみたけど結局うんちも出ずで😭
    困ったちゃんすぎて😂

    いろいろありがとうございます😊

    • 2月19日
ゆうさん

哺乳瓶の吸口が好みじゃなくて飲まないとかありますよ
あとはミルクの味が苦手でメーカー変えたら飲んだりもあります
湯加減もぬるめが好きな子と熱めが好きな子いますしね
ゲップもしっかり出ていないと苦しくて飲まなかったりもあります

  • ゆうさん

    ゆうさん

    吸口も月齢で大きくしていかないといけないのでサイズを確認されてみるのもいいかも知れません

    • 2月19日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    哺乳瓶もいっぱいあって吸口も変えてあります。
    ミルクも産院でほほえみ使用してたので最初ほほえみで、便秘にいいと聞きはいはいにして2つとも最初は何もなく飲んでました😦
    温度とかも試してみたり…ゲップも毎回しっかり出ててぐずったときに途中でゲップ出したりもしてます。

    ありがとうございます😊

    • 2月19日
deleted user

分かります〜😭辛いですよね😭わたしも同じ感じで、最近やっと哺乳瓶拒否が治りました😭

・授乳間隔を空ける
・温度を変える
・哺乳瓶の乳首をサイズアップする
・粉ミルクの種類を変える
・消毒方法を変える
・哺乳瓶を変える

辛いしお金もかかりますが、いろいろ試して結局哺乳瓶を変えたらうちは飲むようになりました!それでもまだ残すときもありますが、それはもうお腹いっぱいなのかなということで諦めてます💦検診があるならそこで相談してみてもいいと思います😊

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    もうほんとになんで〜〜〜てこっちも泣きたくなりますよね😭
    治ったんですね、羨ましいです!!

    そうですね明日相談してみます😭
    ありがとうございます😊

    • 2月19日