※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園用の服が足りないので、どこで安く買えるか悩んでいます。10着必要か不安で、ワンサイズ大きい服でもいいか知りたいです。他にはどんな服がNGかも気になります。

4月から保育園に入ります❣️相談のってほしいです😭

保育園に着せてくれ服が全くない事に気付きました😭!
普段着てるのは少し高いものを数着でまわしていて、保育園にはできれば着せて行きたくないです😭着せて行ったとしても2〜3着くらいしかないです😅
保育園にはストックを3着用意してと言われたんですが、
そうするとやはり10着くらい必要ですかね?😭
基本は毎日洗濯する予定ですが、心配性の私は共働きで疲れ果てて洗濯する力が残ってないという可能性もあるかなと思ってしまい。。。
上下で1000円の安い服を買ったとして、10着買うと1万??😵
結構な出費ですね😭

どこで安く買えますかね??😭
西松屋のセールはチェックしてますが、今のセールは冬用だし。。。
あと保育園ってワンサイズ大きい服でもいいんですかね?来年も着まわしたいです💦
動きにくいから良くないとか言われますかね?

その他、フード・スカート以外でダメな服とかありますかね??💦

コメント

j

説明会等で詳細な話をされるとは思いますが、私はフリーマーケットやアウトレットを大量購入しました♡

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    なるほど❣️フリーマーケットって行ったことなかったですが、行ってみようと思います😊!アウトレットもありそうですね✨探してみます!

• 2月19日
ぱーら

保育園によってかもしれませんが、
うちはタンクトップ、チャック、股下ボタン、ヒートテック、ボア素材禁止です!
室内では半袖着用みたいで決まりが多いです💦

• ぱーら

ぱーら

着替え持っていったりするので10〜15枚はあると良いかもですね✋️

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

タンクトップ、ヒートテック、ボアもダメなんですね💦結構服を選びますね💦
    15枚もあれば安心そうですね😭!揃えるの大変そうですー💦

• 2月19日
まぬーる

入るときはやはり、初期費用はかかるかなと感じます😅なので、楽天のスーパーセールだったり、ユニクロ、西松屋を駆使して、
お安くゲットしてもたせたりしてますよ!

ひとまずは、最低限の枚数は買わなきゃですけど、入園しながら服を集めていく形でも大丈夫ですよ!

ワンサイズ大きいと、注意されたりもするので、園によりますね😃

ゼロ歳だし、とにかく引きずらないズボンにしてあげないと、転倒するので、
ズボンだけはジャストサイズにしてあげることが、親として事故を防げますよ✨

• ママリ

ママリ

そうですよね💦初期費用と思い買うしかないですよね😭
    なるほど!楽天のセール狙い目ですね!ユニクロもみてみます!そうですね!通いながら買いたしていこうと思います!

なるほど😭ズボンはジャストサイズにしてあげなきゃですね😭教えてくださり助かりました!

• 2月19日
2238

娘の保育園もストックは各3着です!
私は溜まって干すのが大変なのが嫌なので毎日洗ってはいますが、とにかく保育園の外遊びやご飯で汚れて帰ってきます😵歩きもしないうちから泥んこのズボン...仕事から帰って手洗いして洗濯機へ...
保育園用は西松屋がほとんどです。すぐ毛玉になりますが、保育園なので割り切ってます!ズボンは赤ちゃん本舗が生地感しっかりしてて個人的に好きです。濃いめの色だと、汚れが多少残っても目立ちませんよ(笑)淡い色はかなりしっかり洗う覚悟と労力が必要です!

• ママリ

ママリ

そんなに汚れるんですね、、、😭!恐怖です💦笑
    色の濃い物、買う前に聞いといて良かったです😍白とか買いがちですが、そんなに汚れるなら大変そうですね💦助かりました!

• 2月19日
yah☆

私はネットで購入する予定ですよ😃
保育園で遊び着で着るので安く抑えたい、
でもある程度かわいいのがいい♥️

ので、
3枚とか5枚とかのセットで2000円しないものが多く
サイズ展開も多いのでネクストで欲しいものを物色してます♥️
説明会で服装の詳しい話を聞いてからでないと
買ってダメだった時にもったいないので まだ買ったことないですが😆

• ママリ

ママリ

なるほど✨ネクストかわいいですもんね😍
    今見てみたら5枚セットのが割安で良さそうですね❣️私も今週説明会なので、終わってから購入しようと思います!ありがとうございます✨

• 2月19日
MaMa

10ヶ月から保育園に通っていますが、わが家はイオン、ユニクロ、ベルメゾン、楽天、アマゾンなどなど安いもの見つけては買ってます!
1年着たらもうボロボロなので高いものは着せません笑
うちの子の保育園はフードやファスナー、ボタン禁止なのでなかなか探すの大変でした(;・∀・)

• ママリ

ママリ

なるほど!イオンやベルメゾンやアマゾンもありそうですね❣️
    1年でそんなにボロボロになるんですね🤣恐怖です!笑
    ボタンもファスナーも禁止だと結構探すの大変ですね💦保育園に確認しようと思います!

• 2月19日
  • MaMa

MaMa

0歳児ではハイハイでズボンがボロボロでした笑
    今では動き激しすぎて上下とも毛玉だらけです(;´Д`)
    女の子だから、うちよりはマシだと思いますけどね💦
    入園準備頑張ってください♡♡

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

なるほど💦たしかに保育園とか家より広いからハイハイ沢山できそうですもんね🤣
    お優しいお言葉もありがとうございます✨準備頑張ります❣️

• 2月20日
ゆののん

ユニクロ、西松屋、バースデー、しまむらがほとんどです✨
フード、ファスナー、ボタン、ロンパースは禁止のところが多いと思います(>_<)
うちの保育園は薄着で育てよう、みたいなところなので、この時期はロンTにタンクトップ(または半袖シャツ)に、ユニクロズボンが定番です!
ヒートテックや裏起毛もあまり良くない感じです‪‪💦‬
お古でも良ければ、メルカリとかでお安く買えますよ(^^)

• ママリ

ママリ

しまむらがありましたね❣️早速みてみようと思います!
    ファスナーもボタンもダメなんですね😭ヒートテックも裏起毛もダメだとは思いもしませんでした💦
    メルカリも物色してみようと思います!

• 2月19日
たんたん

うちも4月から保育園です!
服はバースデイで買いました😊
今セールやっているのは冬物で裏起毛なとが多いので春服はちょっと高かったです😂
ちなみに肌着8枚と服上下10着くらいを買って15000円でした💧
うちも3着常備と書いてあったのでとりあえず5着用意しました!
1日何回お着替えするかわからないので入園してから買い足してもいいかな?と思い少なめにしました😊
大きめだと裾を折ったりしなきゃいけないので先生が大変かなと思いぴったりサイズにしました💦
歩くときに裾を踏んで転んだら可哀想ですし…
けっこう汚れるので大きめを買ってもワンシーズンで買い換えたというのをネットで見たのでぴったりサイズで安いのをガンガン買ったほうがいいみたいです😂
フード、チャック、ボタン、紐、リボンなど子供が気になって触ってしまう物はついていないほうがトラブルになりにくいと思います!
うちは双子なのでボタンが付いている服を着せるとお互いの服を引っ張りあって喧嘩になってます😭
ほんとお金かかりますよね🤦🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

肌着の存在忘れてました😭!!!!
    やはり1万以上はしますよね😅もう仕方ないですね💦
    確かに入園してから買い足すのが無駄がなさそうですね❣️
    うちもピッタリサイズにしておきます!ありがとうございます!

• 2月19日