※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごママ
子育て・グッズ

3月1日に職場復帰します。慣らし保育で給食をあまり食べない子のママいますか。明日は私が食べさせに行くんですが、いつ頃食べるようになったか教えてください。

3月1日に職場復帰します。慣らし保育で給食をあんまり食べなかった子のママいらっしゃいませんか。明日は私が食べさせに行くんですけど、このままだと心配で…
いつ頃食べるようになったとかどうしたら食べるようになったかとか何でもいいので教えてください。

コメント

あおりんご

ママが食べさせに行かない方がいいと思いますよ。
ママが食べさせに来てくれると思ったら、知恵ついて食べずにいようとしますよ!
うちの子もなかなか食べずでしたが、慣らし保育の段階なので早めにお迎えに行ったりしてました。
でも周りが食べてるとお腹すいてくるようで1週間もしないうちに食べるようになりました。

• いちごママ

いちごママ

コメントありがとうございます。
    そうに思っちゃうかもしれませんよね…私もよぎったんですけど保育のプロが1回ママに食べさせてもらってって言うのを断るのはどうなんだろうと思って「はい」って言ってしまいました。うちの子は最初の一週間は食べてたんですけど先週後半あたりから食べなくなってしまったようです。今は13時に迎えに行っています。

• 2月19日

上の子ですが💦
1歳で預けて2歳までなーーーーんにも昼食食べて来ずでした💦
挙げ句の果てなにものまずで夏場とか生命の危機と言われて仕方なく職場に頭を下げて母乳を飲ませに半年くらい通いました💦笑
ここ最近ですが、お友達のこともよく見れるようになってきてお茶や白飯だけたべれるようになり、なんとかなってます💦

保育園の先生曰く、初めは環境に慣れるまで食べない子がいるよと言われましたが…結局1年強かかって今に至ります💦
それまでは朝ごはんを多めに食べさせたり、食事自体は衛生上、保育園に持ち込み禁止だったので自宅で使い慣れている食器をなんとかお願いして、使ってもらったりしてました!
まずは3日ほどを様子を聞いてみると良いかもしれません!

的確なコメントでなくすみません💦

• いちごママ

いちごママ

それは大変でしたね。うちは哺乳瓶でミルクを飲めるのでいざとなったらあげてもらおうかと思います。
    最初の一週間は食べてて先週後半あたりから食べなくなったんです。明日食べさせに行ってみて何か変わればいいのですが…

• 2月19日
おもち

保育士をしていました😊
慣らし保育中、給食を食べない子いましたよ~🌠
食べない理由も様々で、家で食べている具材と大きさが違って嫌だとか、まだ慣れていない場所で泣いて泣いて、食べるどころじゃない…とか😌
ママが来て食べさせてもらった事もあります😊
給食が美味しい。楽しい。と徐々に分かってくれれば、給食を楽しみにして泣き止む子もいました😄
保育園側も、安心して食べてくれるようにいろいろ方法を考え、いちごママさんに様子を伝えてくれると思うので大丈夫だと思います✨

• いちごママ

いちごママ

泣いてはいないようです。楽しく遊べてはいるのですが食べることと寝ることが難しいみたいです。オムツかぶれも先生に注意されるしもう精神的に追い詰められてます。明日食べさせながら私が泣いてしまわないように気をつけます。

• 2月19日
  • おもち

おもち

食べ慣れていない食材とか味があるのかな~🤔?
    お腹満たされていないと眠れないですもんね😵
    いちごママさん大丈夫ですかー⁉️😵💦
    担任の先生がいろいろと相談に乗って話を聞いてくれる人だと良いのですが…😣
    オムツかぶれも、ママさんを責めているのでは無いと思いますが…😢💨

• 2月19日