※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

ベビーカーと抱っこ紐、どちらを使うか迷っています。歩く予定で服のシワが気になるけど、使わないともったいない。普段は歩きで30分の実家に車がある。

ベビーカー高いから買うならb型!!
と旦那に言われ、抱っこ紐ずっとしてるんですが、
b型買っても少ししか使わないですか?

歩くようになったらなるべく歩かせる予定です。
来年保育園入れるのに、服がシワになる?とも思ったり。
でも、抱っこ紐結構高かったから使わないのもなーでも、遠出したらずっと抱っこ紐で観光したりつかれるよなーと思ったり。

東京に近いのと、車は実家に置いてある(行くのに計30分くらい)ので、普段は歩きです。自転車もありません。

コメント

とっし

東京・基本電車移動・保育園は自転車です。
B型は未だに使うことがあります。歩かせるにしても体力の問題があるので疲れて寝てしまった時に普通に抱っこする・抱っこ紐使用・ベビーカーという選択肢になるので💦2人目妊娠中は抱っこは厳しいですし。
うちの子はすごく小柄なので未だに抱っこ紐も使えますが周りを見ていると2歳が限界な気がします。そうするとベビーカーあった方が便利なんじゃないかなとは思います。それにB型なら5000円くらいで買えますよ😊

• サクラ

サクラ

うちはやや太り気味で😥
    大きくなったら自分でつかまれるし、抱っこ紐無しでそのまま抱っこしようかと思ってたんですが…。

確かに、そんなに高くないなら買ってもいいかもしれません😭気軽に歩けるようになるし

• 2月19日
  • とっし

とっし

大きめちゃんだと抱っこは厳しいと思いますよ😭うちの子軽いけど、抱っこして歩き回るなんて無理ですもん💦

• 2月19日
  • サクラ

サクラ

そうなんですね😭

• 2月19日
ひ

もう5ヶ月ならもう少しまって
b型買った方がいいと思います!!

たぶん歩かせるといって子どもが歩いてくれるかはわかりませんし結構3歳くらいまで使ったりすると思います🙋‍♀️

• サクラ

サクラ

6ヶ月くらいには使えるでしょうか?28日に6ヶ月になります。腰はまだ座る様子ありません🤔

3歳まで使うと思えばですね!あまり大きくなってベビーカー使ってるのが好きじゃないんですが、3歳なら使うかもしれませんね。
    たまに小学生みたいな子が乗ってたりして、えー😓って思っちゃって

• 2月19日
ひとみ

むしろB型の方が長く使いました!
歩き出しでも手を繋いでずっと歩いてくれるならいいですが、まだまっすぐ歩かずちょこまか動き回るし、すぐ疲れて抱っこになるし、途中で眠くなっても寝かせられるので今でも使ってますよ👍

• サクラ

サクラ

疲れて抱っこくらいなら大丈夫かなー?と思ったのですが、結構キツイですか?

• 2月19日
  • ひとみ

ひとみ

1歳くらいになったら10キロ超えてくるので抱っこはかなりキツイですよ😅💦

• 2月19日
  • サクラ

サクラ

結構寝ちゃった子抱っこしたりしてる人見かけますが、かなりキツイってことなんでしょうか?😭

• 2月19日
  • ひとみ

ひとみ

私も見かけますが凄いな!って思ってますが寝てる子を抱っこしてる人もどれくらい抱っこしてるかわかりませんが🤔
    我が子は今12キロありますが抱っこ紐なしでは10分が限界です😅

• 2月19日
  • サクラ

サクラ

そうなんですね😱
    というか、今度実際に無しでずっと抱っこしてみればわかりますね!😵

あと、抱っこしたり下ろしたりってやってると靴で汚れそうなのも嫌です🤔

• 2月19日
  • ひとみ

ひとみ

必要と思えばすぐ買えばいいと思います!

• 2月19日

歩けるようになったらなるべく歩かせたいですよね!私もそう思ってました。でも大人の思うようには歩きません。抱っこだって体重が増えてくれば大変になります。
B型ベビーカーでも多少は荷物も入れられるし、あった方が便利だと思います!
服がシワになる?うちはアイロンがけしなきゃいけないような服は着せてないので、シワは気になりませんが…

• サクラ

サクラ

服のシワは、自分のです😭仕事行くのに、傷んだりシワになっちゃうなーと🤔

ベビーカー買ったとしたら、抱っこ紐の出番はもう無いんでしょうか?

• 2月19日

退会ユーザー

抱っこ紐だと自分の服がシワになるって事だったのですね!すみません💦
    うちはベビーカーで出かけた時も抱っこ紐は持ち歩いていますよ!眠くなると抱っこが良いと泣きます😥
    ベビーカーは荷物を乗せるための道具になっている事もしばしばあります。

• 2月19日
  • サクラ

サクラ

そうなんですね😅
    どっちもとなると結構な荷物ですね。うちの抱っこ紐ベビージョルンなんですが、かなり邪魔です

• 2月20日

だっこだっこだっこーーーー
いやーーー!!😭😭
歩かないーーー!😭
だっこーーー!!!!
ぎゃーーーーー!!!

なんてことがない、
歩いてね😊った言って
わかった😊って言ってくれる神的なお子さんなら抱っこだけでも大丈夫だと思いますよ!!!!😭

あとめちゃくちゃお母さんが体力あるとか!!!

• サクラ

サクラ

うちの母が、ベビーカー使わなかった、ずっと歩かせてた。と言っていたので😅

• 2月19日

退会ユーザー

おおおお✨✨素晴らしい!!
    花さん、神的なお子さんだったんですね😌✨❤
    遺伝してるかもしれないですし、
    お子さんもきっと大丈夫!
    ベビーカー無理に買わず
    困ったな必要だなって思ったら買えばいいのではないですか??

わたしは、子どもの荷物が多いし、
    1人で買い物に行った帰りとかに
    泣かれたりぐずったり、
    寝たりして抱っこして
    自分の荷物と子どもの荷物もって
    スーパーの買い物袋持つという
    自信さないので😭😭‼

• 2月19日
  • サクラ

サクラ

確かに、必要になった時に買えばいいですね!😳

1人でスーパー重いですよね😭うちは徒歩2分くらいの所にあるので、子供だけで荷物持たずにいけるので、それもあるかもしれません🤔

• 2月19日

退会ユーザー

うちも同じです💓
    近いとありがたいですよね😁✨
    わたしはキャッシュレス派なので
    カードだけポケットにいれて
    子どもしか連れていかないです!(笑)

ショッピングモールも徒歩5分ですけど、たくさんお買い物しちゃうので
    そういうときは、そうはいかないですけど😭(笑)

• 2月19日
  • サクラ

サクラ

私もカード払いしてるけど、お財布ごと持ってってました!😳カードのみ、いいですね。
    沢山買えないのが難点ですよね…。でも私は重くても何度も行ったりするのも面倒なので、沢山買って頑張って帰っちゃいます😥

• 2月19日
メメ

2歳過ぎてますがベビーカーの出番はまだありますよ😊
歩くようになっても乗る子は乗りますからね
後は余りにもあっちこっち行ってしまうからベビーカーに乗せないと大変!とか…
例えばディズニーとか動物園とかも、ずっとは歩けないし、でも抱っこで回るのも大変です💦

因みにうちは抱っこ紐も使いますし、自転車も買いました笑

• サクラ

サクラ

確かにディズニー、5月には動物園行こうとしてました、まさに!!😱

• 2月20日