※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあん
お仕事

稽留流産手術前で仕事に迷惑をかけているが、復帰後も心配。同じ経験をした方のアドバイスが欲しい。

稽留流産と言われ今週中には手術をする予定です。
稽留流産の前には切迫流産と言われ仕事にも凄く
迷惑をかけています。
でも、仕事を続けれる自信がないです。
切迫流産になってしまって職場の方全員が妊娠している事を知っているので余計に行きたくないってなってしまいます。きっと甘えてるって思ってしまいますが仕事が美容師で規則正しい生活なんて出来ません。
次も子供が欲しいと願ってます。
そうなると仕事を復帰してもまた迷惑をかけてしまうと
思ってしまい、ますますどうすれば良いのかわからなくなります。
流産などで仕事を退職した方はいらっしゃいますか?

コメント

ちあち

同じく稽留流産を経験しました!
私は流産をきっかけに正社員を辞め、違う所でパートになりましたよ!
妊娠希望であることを面接で伝えて、採用してもらいました😊
流産辛いですよね💧今は仕事より身体優先で全然良いと思いますよ✨

  • ゆあん

    ゆあん


    ありがとうござます。
    ゆっくり考えことにしました。

    • 2月21日
deleted user

辛いですよね😭
私も正直、妊娠するまでは妊婦を軽くみてました💦
身体なんて多少無理が効くと。。
でも流産した時、仕事を休まなかったことを
後悔し、反省しました。
仕事を退職するかは、休職等で時間をおいても
いいのかなと思います。
美容師さんなら不規則ですもんね💦
キツイなら辞めて身体に負担のない仕事に変えて
妊活してもいいのかもしれませんね😊
まず、ゆっくり身体と心を休めて下さいね😊

  • ゆあん

    ゆあん


    ありがとうござます。
    ゆっくり考える事にしました。

    • 2月21日