※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちぽん
子育て・グッズ

離乳食が食べてくれず悩んでいます。成長に影響はないでしょうか?同じ経験の方いますか?

離乳食全然食べてくれません😭
手作りもBFもダメです😭
毎回ブーーってされるので2週間くらいあげるのを辞め、
食べ物に興味を持たせるために、子供の目の前でご飯を食べたりして最近また興味を持ち始めたので今日離乳食をあげたのですがやっぱりブーーって出しちゃいます🙄
このまま離乳食食べないままなのでしょうか🤦‍♀️
離乳食全く食べなくてもだんだんと成長すれば
色々食べるようになるのでしょうか😥
同じような方いましたか?

コメント

いる

食べますよ😅😅

ミルクで生きていける
人間なんて居ません😅😅

食事が楽しいって思ってくれる方が
大事だと思いますよ😊😊

うちも
みんなで食べてる時に
隣に座らせて
アーンて食べさせてます。
喜んで口開けますよ😊😊

まま

我が子も始めた頃は食べてくれましたがだんだん食べなくなり なんでなんで!となっていましたが懲りずにあげ続けたら今では食べ過ぎのくらい食べてくれるよーになりました。
1日少しでもあげると良いかもですね、泣いて嫌なら辞めるなど ブーーーッとしても少しは味を感じられると思いますし!せっかく時間をかけて作ったのに親としてはなんで食べないの!なんでぶーってやるの!と思うかもしれませんが、、、美味しいよーと一緒に食べて美味しいねー食事は美味しくて楽しい時間と分かるとまた違うかもしれないですね!

ぷーたんママ

体力使いますがめちゃくちゃハイテンションであげてます笑笑

一口でも舐めたら
「イェーイ」つってw
離乳食後ヘトヘトです笑

BFだったらまぁいっかってなるけど丁寧に手作りしたもの食べないとこのやろおおおおってなりますよね笑

しじみ

息子は離乳食始めて1ヶ月イヤイヤで全然食べてくれませんでした❗

姿勢を大人と同じく直角にしたのと、朝起きてから(7:00)離乳食を食べさせたらパクパク食べるようになりました。
夜11時以降授乳しないので、お腹ペコペコの状態で食べるのがよかったみたいです😊

うちも少しまで食べてくれませんでした!BFは初期から受け付けないらしくまったくたべません!いまでも(笑)

手作りしたものも食べてくれなくてどうしようとかなり凹みました🥺

ですが最近とりあえず好きなものだけをあげて混ぜて食べさせてたら少しずつ食べてくれるようになりました!ちなみに納豆は好きなので納豆ごはんとお味噌汁だけとか結構頻繁にありました!( ; ; )

いまでも他のお子さんより食べられる量や種類は少ない気がしますがなにか食べてればいいやっておもってやってます🤦‍♀️