※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

3日間うんちが出ていないため、離乳食も食べず、最近は眠りが浅い状況。病院への診察が必要でしょうか?様子に異変はなく、初めての経験に戸惑っています。

今日で、3日 うんち が出ていません(´・ ・`)
離乳食は7ヶ月を過ぎてから食べてくれなく
最近はおやすみしています。
病院に行くべきなんでしょうか?💦
本人は機嫌が悪くなったりとか、何も無く
いつもと変わらない様子です

初めての事で戸惑っています。😭

コメント

り。(22)

綿棒浣腸などはどうでしょう?
わたしの子供もそれくらいの時期に
便秘になり病院にも行きましたが
病院でも浣腸されるだけなので
家でできる綿棒浣腸やのの字マッサージ等やってました( ¨̮ )

  • r

    r

    のの字にマッサージは
    やっていたのですが…綿棒浣腸も
    やってみたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 2月19日
せりちゃん

病院行った方がいいかもです😭
うちの娘も昨日でなければ丸4日だったのですが、3日目の夜きばっていても硬くて痛いのか泣いちゃって💦
綿棒浣腸したら先っちょに血がちょっとついたので翌朝の受診を考えていたのですが、昨日の朝きばっているときにお腹マッサージしたら幸いにもでまして😭✨
かわいそうだったので、次からは浣腸もらいに行こうと思ってました!

あくまでもうちの娘の話ではありますが💦

  • r

    r

    そうだったんですね😔
    うんちが出てよかったですね😭

    娘さんはお腹が張ったり
    していましたか?ウチの子は
    張ったりもしていなくて…💦

    • 2月19日
  • せりちゃん

    せりちゃん

    ほんとによかったです😭

    それがうちの娘も全然お腹張ってる感じとかはなかったので、様子みるつもりだったのが3日目の夜に泣いたってかんじでした💦

    • 2月19日
  • r

    r

    そうだったんですね💦
    うちも今日までは様子をみて
    ダメそうなら、明日病院に
    行ってみようと思います😭
    ありがとうございました😊

    • 2月19日
ててまま

病院に行った方がいいと思います!!
うちの息子も、便秘で病院に行ってますよ!!

  • r

    r

    そうなんですね💦
    病院では、何かお薬とか
    出してくれるんですか?

    • 2月19日
  • ててまま

    ててまま

    浣腸でうんちを出してくれます!
    初めは座薬を出してくれました。
    それでも、毎日出すゆう習慣がつかなかったので…うんちがかたくて。
    次は、シロップの薬と座薬を出してくれました。
    今飲んでます!

    病院によって、様々だと思います!

    初めて病院で浣腸してもらった時に、服が汚れてしまったので、着替えを持って行くといいと思います!
    スッキリ出来るといいですね( ^∀^)

    • 2月19日
  • r

    r

    そうなんですね(´・ ・`)

    詳しく、ありがとうございます!!
    明日さっそく病院に行って
    みてもらってきます!😭
    ありがとうございました😊

    • 2月19日