※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストロベリーいちご
家族・旦那

今‼現在、切迫で安静で(ただ日常的なことはお腹張りをみながら動いても…

教えて下さい~✴長い文ですいません🙏
今‼現在、切迫で安静で(ただ日常的なことはお腹張りをみながら動いても大丈夫と言われてます)
ずっと家の中にいるため、旦那が2時間位外出する?と言ってくれて、迷いましたが‼今日は張りも感じなかったので少しだけ外に出ました‼
まだ赤ちゃんの買い物も全部揃わず…だったので‼とりあえず西松屋行きましたが✨チャイルドシートみようとした時‼旦那が突然、職場の上司いたから違うところいこうと言われ結局下見できずに、10分位でお店から出ました。
次に昼食‼久々のガスト~✴私としては最近までは旦那が家事出来ないので‼旦那が買ってきた弁当とかを食べてました‼
なので好きなもの食べれるって思いメニュー言ったら!旦那が食べたかったのか…メニュー拒否され、肉食べてないから、ハンバーグ&ピザ&サラダとか半分ずつ食べよう🎵と言われ…今は私は旦那にやってもらってる身&お金も旦那支払い(一応3万食費として渡してありますが)なので、ワガママ言える立場ではないので、半分ずつ食べました‼
外食した後いつも‼お金もかかるし、外食ばかりしてられないから本当和食中心に作ってよ~と言われます‼今回の切迫で私の朝~夜の食費にもお金かかってるので…
その後、アイス食べたくてカワチに行き買い物。お惣菜買ったり飲み物とか買うと!自分のものばかり買って…と言われ食べたいものが買えずでした。
赤ちゃんの買い物も結局行かず…でした。
私が実家に帰ると旦那は甘えが出て今より私がダメになるから!実家には帰らず頼らず旦那が自分でやると言ってるのに、色々と文句というか旦那のストレス感じて仕方ないです!
私が悪いんだけど。。
あまり外出も出来ない‼ずっと家で過ごす日々なんで…たまに外出出来て良かったって思いますが‼少しのイライラな言葉=今‼旦那がたくさん動いてるんだからから子供産んだらちゃんとやってよ!みたいな…ことを言われると不安なるし、涙が出たりしてしまいます~😖💦
私は保育士なので赤ちゃんの大変さとか分かってるつもりですが‼仕事として見るのと子育ては違うと思うし✨何より旦那の協力がなければ無理なことだと思ってます。旦那が積極的に子育てしてくれる、パパになる実感…赤ちゃんの買い物も回りの人が気になって適当じゃなく一緒に選んだり真剣に考えてほしいと思ってます!

皆さんは赤ちゃんの買い物は、旦那様と一緒に買いにいってましたか❔
また旦那様は妊娠中から子育て積極的に手伝ったりしてくれますか❔
私の旦那が言うには‼旦那の回りでは男は仕事して何も家事やったりしない。自分だけこういうことやってるだと言ってますが…何回も聞いてケンカなったりしてるので‼たぶん考えは直らないので、諦め聞いて聞いてないフリしてます。また赤ちゃん産まれてないのに先のことまで話したりして私は先も大事だけど‼今、赤ちゃん産むって言うことしか頭にないので先の話されても答えようがなく…答えないと怒られるし☆

妊娠してから、本当ケンカすることが多くなりました‼長引くことはなく、その日でケンカ終わりますが✨

コメント

真弥ちゃんmama

妊娠中は、ケンカしてました。
ストロベリーいちごさんみたいに、切迫になり安静にしていなきゃいけなくて、私は実家にお世話になっていまして、旦那もストレス溜まってたのか、ちょっとの痛みや張りだけで病院に連れててもらえず󾍁
実感がないんでしょうね…
産まれたらいままで何だったの?ってくらいイクメンに変わりました。

• ストロベリーいちご

ストロベリーいちご

そうなんですね~😖💦同じようにケンカしてたのですね‼
    気持ちわかってくれる人がいるだけでも救われます。

やはり実感ないから、そういう態度なってるんですよね~😖💦
    子供産まれたら‼私の旦那もイクメンになってほしいです。
    とりあえず私や赤ちゃんの気持ち考えて欲しいです。

• 2月13日
ayko

妊娠中、自分の身体も思うように動かせなくて、それだけでストレス溜まっちゃいますよね⤵︎⤵︎そこで色々と文句言われると辛いですよね(/ _ ; )
してやってるって、気持ちがあるなら、実家に帰るからしていらない!って思っちゃいます😭
ウチのダンナは悪阻中はかなり手伝ってくれましたが悪阻が無くなると、もぅ何でもできるでしょ?って感じでした。。。
私が28週の時に切迫早産と診断されてからは又協力してくれる様にはなりました😑
切迫になり、お腹の子に何があれば…ってずーっと考えててかなり落ち込んでた頃で無意味に切れてしまったりしてその度迷惑けけちゃいましたが、今では、あの時何回もきっちり気持ち言ってくれて良かったと言ってくれてます🎶
まず今を大事にしたいですよね😂💕

• ストロベリーいちご

ストロベリーいちご

そうなんですよね🎵中々動きをセーブされてるからこそ、旦那が羨ましく思うし✨動けるなら‼自分が動いてるしって思いながらストレス感じ辛くなります‼
    お金とか旦那が私の面倒大変だろうとおもい、実家に行こうとするも拒否=怒られる。なら文句とか言わないで‼と思うけど…☆
    こう言えば、ああ言うみたいな!
    今を大事に赤ちゃん産まれるまではストレス感じないようリラックスして過ごしたいです~✴
    私も気持ち我慢せず言いたいけど、ケンカなりそうなんで静かに過ごします(笑)

• 2月13日
雪

私は初期から嘔吐悪阻に出血のため安静(~_~;)
中期もハイリスクで安静からの管理入院で家のことほぼ何もせず横になってました(^^;;
しかも中期の途中からはもう家にもいなかったですしね(^^;;
仕事が多忙な旦那だけどご飯を帰りに買ってきてくれて休みは出来ない料理を頑張ってやってくれて掃除もしてくれていました
でもそんな風に旦那に言われたことはもちろんありません。2人の子供を無事に産むために安静が必要だということもっとわかってもらうべきです!!
ドラマ コウノトリを2人で見て出産のリスク、奇跡を話し合うのもいいかもしれませんね(*^^*)

• ストロベリーいちご

ストロベリーいちご

そうなんですね‼私も切迫で入院約1ヶ月…今月頭に退院したばかり。旦那は、自分の親や回りの男性は家事なんてやったことない!と言い張るので…☆
    一昨日は私が材料切ってカレー作って貰いましたが…
    掃除や洗濯は私が退院して家に帰ってきてから、やったこと見たことありません。
    なので張りをみながら、洗濯はやりました。
    コウノトリ大好きで見てましたが、出産とかがどんなものかわからないみたいです‼
    あおいさんの旦那様みたいに、何も言わず私や赤ちゃんのことを考えて自ら進んで頑張ってやってくれてる姿が理想ですね。
    私や赤ちゃんのリスクとかも、なってみないとわからないかもしれません~⤵

• 2月13日
  • 雪

コウノトリみて出産がどんなものかわからないなんて(°_°)
    ドラマの内容理解できていませんね(~_~;)

私の周りは男性も家事やってるけど!!と言い返します!!
    早産がどれだけ危険かわかっていませんね!!私は動くと出血するという目に見えるものなので男性にもわかりやすい症状だったので、それだと旦那さんに伝わったのかな。
    私は入院してても32wで息子は保育器で管たくさんつけることになってしまいました(;_;)
    先生から説明してもらえませんか??ってか私が行って説教してやりたいです(^^;;

• 2月14日
  • ストロベリーいちご

ストロベリーいちご

おはようございます>^_^<
    そうですよね✨コウノトリ‼みて出産の大変さとかサポートがあっての出産ってこと分かって欲しいです‼

確かに仕事やりながらの慣れない家事大変だと思うけど今まで私はそうやってきたし、少しは大変さとか分かってくれたかなと思ってましたが‼男は仕事、女が家事当たり前だと思ってるみたいで😞

本当どんなに大変なのか説明しながら説教して欲しいです❗
    朝から旦那とケンカしてしまいました。

• 2月14日
ひーこ1011

外出制限かかると本当にストレスが半端ないですよね〜(´Д` )
私は切迫早産で1ヶ月ほど引きこもりです。
家事もやれず、上の娘の抱っこもできず、義両親と同居だけどそんなに面倒見の良い人ではないので、結局実家に戻っています。

ただでさえ妊娠中はホルモンバランスが乱れて気持ちのコントロールができなくなるのに、出血したり、前置胎盤になったり…
泣いて、母にはお母さんがそんなに泣いてばっかじゃいかん!強くならな!と言われて弱音を吐けずまたストレスになり…
旦那の前でも泣きまくりですf^_^;

切迫になったのは仕方ない事ですし、旦那さんは実家に帰らせるくらいなら俺がやるって言ってるんですから、すとろべりーいちごさんは何も悪くないですよ!!
ただ、やってもらってばかりだとやはり申し訳ないな…って思いますよね。
私も同じ気持ちですから分かります。
周りにやたら、申し訳ないね〜。ゴメンね〜。ばかり言ってます。

うちは、1人目妊娠中は手伝ってくれました!
でも、赤ちゃんの買い物は私任せというか、一緒に行くけど、ついてきてるだけって感じでした。それは今もです(笑)

出産後はちーともなーんにもやってくれませんでしたよ!
嫌そうなのを無理矢理、今日はミルクあげてみよう!着替えさせてみよう!お風呂入れてみよう!て無理矢理巻き込んでやらせた感じです。
ある日俺は疲れてるから…みたいな事を言ってきて、私だっていっぱいいっぱいです!って号泣して、そこからちょっとはやってくれるようになったかなぁ…
赤ちゃんがいる生活に慣れて、笑ってくれたり、何して欲しいか分かってくるようになったらまた少し積極的になりました。
1歳過ぎて、私が切迫で入院してやっと全てのお世話ができるようになりましたよ〜。
もうここまでくるのにめっちゃ時間かかったし、すごくイライラしました(´Д` )

男は自分の身に起きてるわけじゃないから、他人事なんですよ〜。
こっちは無事に出産までたどり着けるか、今を心配してるのに…
生まれてからもそうですが…

旦那さんの周りはそうかもですが、私の周りは旦那さんかなり育メン多いですf^_^;
うちはまだまだ…です。いつも話聞いてみんなのとこ羨ましいな〜(´・ω・)て思ってます(笑)

• ストロベリーいちご

ストロベリーいちご

そうなんですね~😖💦
    やはり、男の人は妊婦の大変さとか分からず私や赤ちゃんを優先する、考えて動くよりも…自分のことが一番なんですかね~😖💦
    私も最初からゴミ出しとか遠慮して私がやるよ!と言うと男の人は何もやらなくなるって聞いたので最初から当番みたいなのを決めてました。
    それすらも旦那的には嫌なんでしょうね‼
    🚻や風呂掃除も、いつの間にかやらなくなってきたし…私が言うと!何かしらの言い返しがあるので何も言わず我慢してます。
    今はやってもらってる身なんで申し訳ないって思いも強く心の中では謝って‼旦那にはありがとうと感謝の言葉言うようにしてますが。

出産まで、出産してから…色々不安なことが出てくるのに‼それも分かろうとしない旦那、赤ちゃんの状態とか週数ごとに色々調べて教えてくれるも、私=母体のことは全然無視だし!

私は今、赤ちゃんが無事に生まれるかどうか不安だし心配なのに、先の話されてもわからないから!とイライラしちゃいますが✨ケンカなるから我慢してます。

積極的に手伝ったりして、何より私がいって欲しい言葉を拒否しないで聞き入れてくれる旦那様が羨ましく思います。

• 2月13日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうですね〜f^_^;
    うちもまだ自分第一って時ありますよ〜。
    疲れてくると、育児放棄します(´Д` )
    義母もそういうとこあるからそっかりです。
    もう、育った家庭環境のせいだから、どうしようもないです。。。

私からしたらまだまだだけど、義母は〇〇はよく面倒見てくれるから良いわよね!て言われます…(´Д` )
    いやいや。ママ友んとこのがもっとやってくれてます…と思いつつ、そうですねf^_^;みたいな。

男の人って鈍くて、女の人みたいに気づかないから、言わないと伝わらないみたいです。
    旦那は、俺は言ってもらわないと分からないから…てよく言ってます。
    私たちは、言わなくてもわかって欲しい!先回りしてやって欲しい!気遣って欲しい!て思いますが、なかなか難しいみたいです。

出産してすぐは、もう!言わんでも気づいてやってよ!って凄くイライラしてましたが、旦那には何故イライラしてるのかすら伝わってなかったと思います。
    今はもう具体的に、今手放せないから、オムツ変えてもらえるかな?とか哺乳瓶洗ってもらって良いかな?とか、一応下手に出てお願いしてます。
    そうすれば、嫌な顔はせずやってくれます。娘のことだし。

私も喧嘩になるのが嫌で、出産までは何も言わず耐えてました。
    でも、言った方がスッキリするし、変わってくれることもあります。

喧嘩腰で言うとダメですが、意見交換というか、思っている事をつたえても良いんじゃないかな〜。
    今日はアイス食べたいな✨とか、ストロベリーいちごさんも、もう少しワガママ言っても良いのかな〜って思います(^ ^)

私はちょっと卑怯ですが、Facebookで美味しいものが食べた〜い!とか呟きます。そうすると、お土産にケーキとか買ってきてくれます(笑)

• 2月13日
  • ストロベリーいちご

ストロベリーいちご

そうですよね‼環境がそうだと!どうしようもないって思いますよね。
    だからなのか、義母はごめんねって私に謝ります。

言わないと伝わらないのは本当ですよね~😖💦
    思ってることを言えば、ケンカに発展するので中々言えません~⤵言えば、スッキリするだろうけど‼

ワガママでこれ食べたいなって言うと、こんなのばかり食べてるな❗ってなりますからね…☆

• 2月13日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうですか〜(ノω・`)
    お義母さんが謝ってくれるだけ、まだ少しはマシですね。
    うちは、うちの子は偉いわ〜✨ですから救いようないです(´Д` )

旦那さん…なかなか厳しい人ですね。。。
    仕方ないから、自分でまたやれるようになったら、コッソリ美味しいもの買って食べましょう!
    それを楽しみに今は耐えましょう!
    私も出産後、たま〜に自分のご褒美にコッソリスイーツ買って食べてました(笑)
    そうでもしないとやってられないです!

• 2月13日
  • ストロベリーいちご

ストロベリーいちご

ですよね~😖💦とりあえず今月は耐えようと思います~。
    来月入れば臨月そして生産期なので‼

今日アイス食べたいって言いましたが1本全部は食べさせて貰えず…旦那が半分ちょい食べたのをもらいました‼
    ずっと水だけだったので‼たまに味ついた飲み物も飲みたいと言い買うも旦那が殆ど飲んでしまい私は、あまり飲めず☆でした。だから2本位買おうとするも‼そんなに飲むな!と言われます。飲みたい時に何もないとキツいですよね‼外出も頻繁に行けないし…

産後は3週間だけ実家に帰っても良いと言われたので、そのときまで我慢ですね。。

• 2月13日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

え〜?
    すごい束縛というか、管理されてますね💦
    その管理を思いやりに使ってくれよ…と思っちゃいます(´Д` )
    もう実家帰るのを楽しみに頑張ってください💦

• 2月13日
  • ストロベリーいちご

ストロベリーいちご

管理というか、多分‼自分も食べたい!飲みたい!って思ってるんですよね~😖💦
    お金もかかるから、半分ずつっていう考えだと思います‼

多く買っておくと、旦那が飲んでしまう、食べてしまう…すると太るからって言いますが‼
    私も飲みたい時、食べたい時あるのに、旦那には関係ないですね✨
    その時に買ってくれば良いと考えだろうけど、今‼食べたい、飲みたいのに時間たつと!別にいらないかなってなりますからね。

• 2月13日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

なるほど〜!
    うちは、旦那はあまり甘いものとか食べないから、半分こと言いつつ殆ど私が飲み食いしちゃうので…f^_^;
    旦那さんなんてしっかりした経済観念の持ち主なんでしょう💦

• 2月13日
  • ストロベリーいちご

ストロベリーいちご

好きなものを食べれないって辛いですよ(笑)
    赤ちゃんはお金には変えられないので‼これからお金もかかると思ってるので‼あまり使いたくないみたいです❗
    でも赤ちゃんの用品‼最初位は新品で買いたいですよ(>_<)
    旦那は中古とかで…って言いますが‼
    チャイルドシートとかはしっかりしたのを購入したいので‼

私はさっさと買い物済ませたいのに旦那は全く焦らない、後で良いっていう感じなんですよね。

• 2月13日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

33週だと、そろそろ揃えておきたいですよね〜💦

うちは中古というか、義弟さんの知り合いからお下がり頂いたんですが、説明書ついてないし、汚れもあったりで、汚れはベビー用品のクリーニングに出して綺麗にして使ったんですが、やっぱり新品のが良いです!
    チャイルドシートは新品をオススメします!
    何故だか回転しないし、古いのだからドアのところにシートベルトかかって乗せにくくてガックリ…でした(´Д` )

ぜーったい新品が良いです!!
    西松屋はちょっと品揃え悪いので、赤ちゃん本舗とか、ベビザラスとかのがよいかもしれないです(^ ^)

• 2月13日
  • ストロベリーいちご

ストロベリーいちご

そうなんですね🎵
    確かに今日チラッと西松屋でチャイルドシートみましたが種類そんなになかったですね。
    赤ちゃん本舗&トイザラズこっちにはなくて🚗で1時間半かかる所にあるので‼行きたいけど…どうしようみたいな感じで迷ってます!

チャイルドシートは、とりあえず今は‼私や旦那🚗兼用したいので車種も調べておかないとですし。オススメとかありますか❔

私は入浴バス&ベビーカー&パンサーとかは貰い物であるんで‼そのぶんをチャイルドシート新品で買いたいと思うんですけど、種類多いと迷いますね✨

• 2月13日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

うちはアップリカです(^ ^)
    新生児のうちはベッドタイプなので場取りますが、お昼寝した時はそのまま寝かせられるので、スヤスヤ寝てくれて、寝ちゃったのをおろす時も起こさずおろせて楽です(^ ^)
    買うならフラディアが良いなって思ってました。
    エールベベとかコンビも人気ですね!
    でも椅子タイプなので、赤ちゃん苦しいかな〜?て心配で、うちはアップリカにしようとしてました。
    結局お下がりもらったので買いませんでしたが、今後産む友達には、他のものはお下がりでも良いけど、チャイルドシートだけは買った方が良いよって言います(笑)

• 2月13日
  • ストロベリーいちご

ストロベリーいちご

ありがとうございます>^_^<
    アップリカですね✨見てみますね‼
    私の友達はコンビ使ってるみたいで色々調べて見るも‼やはり調べるよりは直接行って買った方が良いのでメーカーだけきめようかなと。

一応、オクルミ&オムツ&肌着&服&靴下&ミトン&帽子&体温計&爪切り&パンサー&入浴バス&ベビーカーは準備しましたが‼
    (おしりふきは後で一箱買います)
    チャイルドシート以外に他に産前に必要な物とかってありますか?
    産後は抱っこひも位で良いのかなと…☆

哺乳瓶や沐浴グッズもまだなんですが‼やはり産前の方が良いですか?また母乳パッドとかも買った方が良いですかね?

• 2月13日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

哺乳瓶は産後に買いました!
    完母なのか、ミルク飲ませるのか、赤ちゃんの体重とかにもよると思うし、産まれてからで良いと思いますよ☆
    沐浴グッズは産前に揃えました。
    母乳パッドは病院でもらえたお産セットの中に入っていたので、買わず、無くなってから買いました(^ ^)

授乳用の下着とか、産褥ショーツは用意されてますか?
    あとは、骨盤ベルトとかですかね〜。
    授乳クッションもあると授乳が楽です。

• 2月13日
  • ストロベリーいちご

ストロベリーいちご

授乳クッションは買う予定でいました‼
    赤ちゃんの体重とかにもよりますよね‼哺乳瓶は必要になる時が必ずきますし、焦らないで産後に購入します。

母乳パッド‼お産セットに入ってたんですね。私はまだ産む産院から説明ないのでわからないですね(>_<)28週~は切迫で転院しちゃって😅元の産院で産む予定ですが、今の🏥から戻っても大丈夫と言われないと戻れないので…☆

授乳用ブラやショーツないですね✨今までは、キャミブラだったし、ショーツは妊婦用パンツとは違うんですよね❔

チャイルドシート&沐浴グッズは産前に準備しときます!
    他に何かあればお願いします‼

• 2月13日
  • ストロベリーいちご

ストロベリーいちご

また始まりました~旦那がテーブル片付けてると‼私に向かって‼少し位整理しろ‼と寝てばかりで何もやらないんだからと言われ…耐えてきたけどイライラして動いて良いなら私やるしとケンカしちゃいました。
    最後には俺を怒らすな!とか今日変な時間に昼寝したから眠くないのですが‼それを言ったら!もう昼寝するなよ‼と言われたり、嫌になりました。
    聞かないフリも辛いです😢💦

すいません🙏長々と愚痴ばかりで。

• 2月13日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

キャミブラでも授乳できますが、授乳用の物の方が片乳ずつ出せるので、母乳垂れたりとかがなくて私はやりやすかったです(^ ^)
    産褥ショーツは要りますよ〜!
    帝王切開だったら全開するとのの方が良いです。普通分娩なら下だけマジックテープになってるものでオッケーです(^ ^)

旦那さんも自分が頑張る!と言いつつ疲れてきてるんでしょうね〜f^_^;
    だから色々きになって言っちゃう。みたいな。
    でも、こっちも寝てるだけでストレス溜まってるし、赤ちゃん大丈夫かな?て常に心配して疲れてるんやからそっとしといてよ!て感じですね💦
    私も昼寝すると夜寝れんくなるので、昼寝するのやめましたf^_^;

• 2月14日
  • ストロベリーいちご

ストロベリーいちご

おはようございます>^_^<
    朝から旦那とケンカしてしまいました。
    疲れます。

授乳用ブラ&ショーツも買わないとですね(>_<)
    色々とありがとうございます😊

• 2月14日
ツムツム♡

ストロベリーいちござんこんばんは!
12月に出産したばかりの新米ままです。
私も20週から産まれるまでずーっと安静でした(´>_<`)安静って思うように動けないし、旦那に気をつかうし、あまり外出できないしとストレス半端ないですよね。
うちの旦那さんはその辺積極的にいろんなことをしてくれたので、全く喧嘩はなくストレスは少なかったですが、もし、ストロベリーいちごさんの旦那さんのような、嫌味を言われたりしていたら、耐えられないです、、
出産したらも子育ては、ほんっっっと大変です。それこそ旦那さんの手伝いが無ければ無理です!旦那さんができないのなら絶対実家に頼った方が体の為ですよ‧⁺◟︎( ᵒ̶̥́ ·̫ ᵒ̶̣̥̀ )
産後は情緒不安定になりやすいですし、ストレスが無いところでゆっくり体を休める為にも(´>_<`)

• ストロベリーいちご

ストロベリーいちご

そして、出産お疲れさまでした‼

旦那に悪いと思って言ったことが旦那的にはあまり面白くない=嫌がって、すぐケンカなってしまいストレスも溜まってしまいます。

子育ては本当に協力なければ無理だと私も思うので今から不安なんです!産後は3週間だけ実家に帰っても良いと言われましたが‼不安がありすぎて…
    自分でやりたい気持ちも旦那にはあるみたい=なるべく頼らないでやる!っていうのも分かるけど‼今も産後もいっぱいいっぱいになりそうです‼
    ストレスなく過ごしたいですね~😖💦

• 2月13日
つんた

ああしてほしい、こうしてほしい、察してほしい、私ばかり我慢してる、っていう考え方になったら、何をされても満足することないと思います。
ご主人もどちらもお互いに求めすぎでは?と思いました。

相手に期待しない、というわけじゃないんですけど、何かしてくれればありがとう、と思いますが、何もなくても特に何も思いません。
私はどちらかといえば、ご主人の考え寄り(男は仕事してれば家事しなくてもいい)なので、ご主人の気持ちもわかります。うちの夫は家事能力ないですが「いつも家事ありがとう」とか感謝の言葉をくれるし、家事以外のことではとても力になってくれます。

赤ちゃんの買い物は、母と下見してから、ある程度自分で決めて旦那と行って意見聞いて買いました。
男の人にも得手不得手あると思うんですよ。
ショッピングに付き合うのって苦手な人多いと思うんで、一緒に悩みたい気持ちもわかるんですけど、こちらから歩み寄ってあげてもいいと思います。
別に真剣に考えてないわけじゃないんじゃないかな…。

でもまぁ、ご主人に今ひとつ自覚がないのかなって思いますね。

• ストロベリーいちご

ストロベリーいちご

お互いが求め合ってるのは当たってますね‼
    ただ私が妊娠前でも‼食事のダメ出し多く、ありがとうなんて言われたことありません。

だから最近は期待しないようにしようと思いながら‼感謝しつつ過ごそうと思います。

• 2月13日