※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぴ
子育て・グッズ

保育園に入れて2人目作るか、続けて子供を作ってしばらくは家事育児に専念するか悩んでいます。次の職場は長く働きたいと考えています。同じような経験の方いますか?

まだまだ手のかかる息子ですが...最近ふと悩む事があります。
単なる私の悩みなので、悪い気にさせてしまったらすみません。
今現在職場復帰ない状態の主婦です。以前はフルタイムパートで働いていましたが、妊娠を伝えると契約更新して頂けず退職になりました💦(育休取得ある会社でしたが、入社して半年以内だったので退職になりました)
息子を保育園に入れて働かないと!とは思いますが、仕事先もまだ未定、保育園も入れるか分からないし...と不安です。理想は旦那とは歳が離れているので、出来るなら年子で子供が欲しいなぁーとは思っています。
ただ周りの意見で保育園に入れた方が子供の成長にもいいと聞きます...
なので保育園に入れて2人目作るか、続けて子供を作ってしばらくは家事育児に専念するかどうしよう。と悩む事が多くなりました。
子供もすぐ出来るかは分かりませんが、また仕事が決まって妊娠して辞めて下さい。って言われるのが嫌だなーとも思ってしまいます。
次の職場は長い目を見て働きたいので、しっかり探すつもりでいます。
同じような感じで2人目作ったよー、仕事に就いて保育園入れたよーって言う方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

同じような感じではないのですが…。
私は保育園入れて、仕事1年してから育休とって2人目をおすすめします。
社会的には文句言われるかもですが、面接でいずれ2人目も考えてますって言っておけばいいかなと思います。

育休手当は大きいですし、自治体にもよりますが、産休育休と上の子を保育園に入れて気分転換もさせてあげられ、下の子の育児に専念できる環境、そして復帰する仕事もあり、兄弟がいると保育園も優先で入れる(自治体によるかも…)おいしいことだらけです。

  • さやぴ

    さやぴ

    やはりそうなんですね😣
    面接でしっかり伝えれば大丈夫ですよね!
    育休手当本当に大きいと思います...元々総務事務だったのでよく分かります...
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月19日