※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが、ミルク量に悩んでいます。寝返りが得意で、離乳食も食べるけれど、ミルクの量が心配。体重は9.4kgで、日中は1時間しか寝ない。同じ経験のある方、ミルクの量を教えてください。

6ヶ月で完ミ育児です。
とにかく動いて寝返りしてという感じの子で離乳食もよくたべミルクもよく飲みます。
今まで240mlだったのですが4時間以上空いてたのが空かなくなってきました。ほぼずっとぐずりです😭
なんとなく少ないんじゃないかとおもうことが多々あります💦
今体重は9.4くらいです。日中はトータル1時間しか寝ません💦ずっと遊んでます。
ミルク量に悩んでいるので同じことがあった方や結構大きく良く動くだった子をお持ちの方ミルク量いくらだったか教えてください。

コメント

🐨

うちも完ミです。
日中4時間以上空くことはないです!
3時間か、もって4時間。
200mlを飲ませてます!★
うちも日中はその程度しか寝ないですよ☺️
成長につれだんだん睡眠時間は短くなるのだと思います。ちなみに体重計は8.3キロです。成長曲線の上の方です!

• もん

もん

そうなんですね。
    持つときは5時間だったのが突然持たなくなりミルクの後も泣くようになってしまったので…
    寝ないのはもとからなので大丈夫なんですけど、遊ぶ量が増えていて前よりもミルク前に叫んで哺乳瓶見ただけで泣くのでお腹減ってるんだなと思ってます。

• 2月19日