※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

婦人科で卵胞を見てもらうと、二卵性双子の可能性が高いか分かりますか?

卵胞の状態(排卵の状態)を婦人科で見てもらっていれば「今周期は卵胞が2つ育っているから もしかしたら双子になる可能性がある」など二卵性の双子を妊娠する確率が高いかどうか分かるのでしょうか。。
一卵性は予測不可能でも、二卵性ならばそういった形で確率が高いかどうか分かるのでしょうかm(__)m

コメント

mama*29

2つ排卵されれば2つ受精し着床する可能性はありますよね!
私は3つ育ち3つ排卵されましたが着床したのは1個でしたよ😊
三つ子の可能性はあると事前に言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!!

双子について知識が少ないのですが、
    今周期は卵胞がいくつ育っているかは婦人科でわかるので、二卵性の双子を妊娠する確率が高いかどうかは事前にわかるのですね💡💡!
    (もちろん、にゅにゅさんのように2つ以上卵胞が育っても1つの卵胞しか受精しないことも多々あるのですが)

二人目妊活をしたいとは思うのですが上の子のお世話や持病で、双子を授かるととても見きれない恐れがあり出来れば双子は避けたく😭

ありがとうございますm(__)m

• 2月19日