※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこぽこ
産婦人科・小児科

山口県周南市で赤ちゃんのアレルギー検査や食物負荷試験ができる小児科やアレルギー科のおすすめ病院を知りたいです。eggアレルギーの疑いがあるため、どこに行けばいいかわかりません。

山口県周南市で赤ちゃんのアレルギー検査と食物負荷試験ができる小児科やアレルギー科の良い病院知りませんか?
予防接種や風邪のときはかや小児科にお世話になっています。
卵アレルギー疑いで行きたいんですけど、どこに行けばいいのかわからなくて😢

コメント

ちゃん

小児科ならどこでも負荷試験やってくれますよ。でも1歳にならないと出来ないって言われるかもです。
私も1歳になったらと言われ、いつも行く小児科でやりました☺️

• ぺこぽこ

ぺこぽこ

そうなんですね😲!
    ちなみにそれはどこの小児科ですか?

• 2月20日
  • ちゃん

ちゃん

たにむら小児科です😊

• 2月20日
  • ぺこぽこ

ぺこぽこ

ありがとうございます😊
    たにむら小児科はご近所なので検討してみます。
    何度も質問すみません😢
    食物負荷試験受けて食べれるようになりましたか?

• 2月20日
  • ちゃん

ちゃん

卵アレルギーの疑いが7ヶ月くらいでわかってそれからあげないでと言われてました。1歳の時食べたらまったくアレルギーが出なかったのでそれからは食べてます☺️

• 2月20日
  • ぺこぽこ

ぺこぽこ

やっぱり今、卵アレルギー疑いでも一歳になったら食べれるようになるんですね😁
    うちも食べれるようになればいいのですが😢

• 2月20日
  • ちゃん

ちゃん

1歳になるとアレルギーが無くなることが多いらしいですね☺️
    卵って色々なものに入ってるし、茶碗蒸しも卵焼きも食べれないとこっちも不便ですよね😞
    今すぐに検査ってなるとたにむら以外を探さないといけないですね( •́⍛︎•̀ )

• 2月20日
  • ぺこぽこ

ぺこぽこ

そうなんですよー😭色々なものに入ってるので気をつけないといけないんです😭
    ゆでたまごの卵黄少し食べただけなのに数時間後に吐くんです。卵食べた日だけ😢
    機嫌よく食べたのに泣いて吐くのでかわいそうで…食べれるようになったら嬉しいです😣

• 2月20日
  • ちゃん

ちゃん

吐くのはかわいそうですね( •́⍛︎•̀ )ブツブツはできないですか?
    息子は顔真っ赤になって耳が赤く腫れ上がってお腹や手足にブツブツ出来てました😅アレルギー出ても機嫌はよかったです。
    1歳の誕生日ケーキもパンでやりました☹️

• 2月20日
  • ぺこぽこ

ぺこぽこ

体にブツブツができてるかな?と思うんですけど蕁麻疹ぽくなくてあせもみたいなブツブツなんですよねー😔
    卵食べた日に出るのでアレルギーの症状なのかな?とは思うんですけど。
    あと食べた日のくしゃみが多いです🤧
    結構ひどい症状だったんですね😢
    食べられるようになって良かったですねー😆

卵黄で吐くので白身なんて食べさせれないし全卵なんて怖くてあげられないですー😢😢
    一歳のケーキうちもパンにしようかな?今から作り方調べてみます😋

• 2月20日
  • ちゃん

ちゃん

アナフィラキーショックもあるし怖いですよね😱
    全卵あげたらどんなことになるか恐ろしい😵😵

• 2月20日
  • ぺこぽこ

ぺこぽこ

怖すぎますー😵
    ちゃんと診てくれる小児科どこかあればいいんですが😢ネットでの情報も少ないですし困りますね😣
    まだまだこれから先違うアレルギーになるかもなのに…
    甲殻類、ピーナッツ、そば…頼れる小児科見つけなきゃですね💪

• 2月20日
  • ちゃん

ちゃん

まだ喋れないしどうしていいかわからないですよね😖😖
    山口にアレルギーの病院があるけど、山口まで遠いですもんね😩

• 2月20日
  • ぺこぽこ

ぺこぽこ

調子が悪くてもお話できないのでどう対応していいかもわからないです😣
    山口にもあるんですね!
    市内ですか?ちなみにどこの病院ですか???
    旦那さんの実家が山口市なので😃

• 2月20日
  • ちゃん

ちゃん

まかたこどもアレルギークリニックです。
    赤妻町ってところです😊

• 2月20日
  • ぺこぽこ

ぺこぽこ

すごく綺麗な病院ですね😊
    ここからだとちょっと遠いですよね😢
    光市にあるやまて小児科ってどうなんでしょう?ここなら近いのかなぁと思ったんですけど知ってますか?

• 2月21日
  • ちゃん

ちゃん

遠いですよね😖
    たにむらしか行ったことないです😥
    やまて小児科もアレルギーに詳しい病院ですね! こっちの方が周南からだったら山口より近いですね☺️

• 2月21日
  • ぺこぽこ

ぺこぽこ

周南市からは山口市に行くより光に行った方が近いですよね☺️
    遠くに行くなら評判のいいところに行ってみたいんですけどわからないですねー😥
    悩みますねー🤔

• 2月21日
  • ちゃん

ちゃん

そうですよね。通うことも考えたら光かなと( •́⍛︎•̀ )

• 2月21日
  • ぺこぽこ

ぺこぽこ

やっぱりそうなりますよね🤔
    たくさんの質問に答えていただきありがとうございました😊
    小児科でもできることがわかったので直接病院に連絡して聞いてみたいと思います😄

• 2月22日
  • ちゃん

ちゃん

いい病院が見つかるといいですね☺️

• 2月22日
  • ぺこぽこ

ぺこぽこ

ありがとうございます😊

• 2月24日
はじめてのママリ

わたしは久米メディビルにあるふじむら小児科でやってもらいました!
卵アレルギーの疑いあったし、そのとき予防接種にもふじむらでやっていたので😊
たしか6〜7ヶ月のときです!
個人的にはふじむら小児科の先生好きじゃないですが、、😂

• ぺこぽこ

ぺこぽこ

ふじむら小児科ネットで調べてました!
    ホームページにアレルギーの事が書いてあったので見てたんですけど、先生がイマイチなのですね😂
    今まで北九州に住んでたので周南市の情報がまったくなくて、北九州では小児科ではアレルギーの検査はするけど負荷試験までしてる所はほとんどないんです。小児のアレルギー科があってみんなそこで検査や負荷試験をして栄養指導もしてもらっていて。。
    北九州に帰るのも大変だし、周南市でも良い病院があればいいなと思ってるんですけど😭

• 2月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちょっと無愛想な感じの先生でした😂
    看護師さんたちはとても優しかったですよ!
    うちは卵、乳、小麦のアレルギー検査してもらって卵陽性でふじむら小児科では1歳までは完全除去って言われました😣
    けど、ほかの小児科で検査結果みせたら少しずつ食べさせてって言われたので先生によって言うことが全然違います😭
    うちは加熱した卵には反応出なかったので、少しずつ食べさせてみてたんですが反応もでず食べれるようになってます👍✨

周南から北九州遠いですね😭💦💦

• 2月20日
  • ぺこぽこ

ぺこぽこ

ホームページにのってる写真からはそんな感じしなくて優しい感じなのに無愛想…😨通ってる方から聞くお話の方が信用できますね😊
    小児科によって意見が違うのが1番困りますよね😅じゃあどうしたらいいんだ?ってなっちゃいます。

加熱した卵大丈夫なんですねー🙆‍♀️
    うちはダメっぽいのでどうしていいかわからないです😢栄養指導してくれるところがあれば嬉しいです😭

• 2月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと困ります😭💦

うちは卵ボーロ食べて吐いて、ん?と思って検査したら陽性でした😭
    加熱したのもダメだと思ってたんですが、まさかのかねOKで🙄
    それでもあげるの怖くてあげないでいたんですけど、なるべく食べさせて!って言われた小児科がかわむら小児科ってとこで、もし家であげるの不安だったら病院であげてみて様子みてもいいよ!って言ってくださいました!
    申し訳ない気がして病院ではなく、自宅であげましたが😂

• 2月20日
  • ぺこぽこ

ぺこぽこ

かわむら小児科は一度だけ行った事があります😊
    うちの場合だと食べてすぐには全く症状がでないので病院で待機も大変ですよね😢
    卵ボーロ食べれるようになりましたか?

• 2月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

30分くらい待機してていいよ!とは言われましたがどれくらいで症状でるかわかりませんよね😭💦
    卵ボーロ、嫌いみたいで食べません😅💦
    10ヶ月の頃に再チャレンジしましたが口も開けなかったのでそれからあげてません😂
    うちはわたしがちょっとでも生っぽい卵食べておっぱいあげると口の周りが赤くなって体にブツブツ出来てくしゃみしたり咳したりしてたまに吐きます😢

はぴはぐのサイトで育児相談を保健師さんにできるイベントとかあったのでそこで指導してもらえるか聞いてみるのもいいかもしれないです😊

• 2月21日
  • ぺこぽこ

ぺこぽこ

30分ですか😣それだとうちは何もでないですねー😢
    だいたい食べて2時間後くらいに吐くので…
    今も生っぽい卵食べると症状でますか?

毎月育児相談の日がありますよねー☺️来月栄養士さんがいる日に行ってみようかなと思います😊

• 2月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2時間は結構長いですね😭

出ますよ!この間ちょっと生焼けのホットケーキ食べてしまっておっぱいあげたら口の周りにブツブツと咳くしゃみ嘔吐でした😭💦

たいしたアドバイス出来なくてすみません😭💦
    保健師さんや栄養士さんにいいアドバイスがもらえますように🙏✨

• 2月21日
  • ぺこぽこ

ぺこぽこ

うちの場合は、皮膚にはあまりでないのでそこまでひどくないのかもしれませんね(^^)とりあえずアレルギー検査は受けてこようかなと思います😃

まだまた症状がでちゃうんですね😢
    今もふじむら小児科でフォロー中ですか?

ありがとうございます😊色んな情報を教えていただけて嬉しかったです😆とても助かりました☺️

• 2月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

嘔吐のほうがひどそうな気がします😭
    ふじむらには全く行ってないです!(笑)
    特にどこかでフォローはしてもらってませんが、一歳半検診のときに聞いてみようかなとは思ってます!
    今賀屋小児科とかわむら小児科にかかっているのでどちらかで今後どうするのか聞いてみるつもりです!

• 2月22日
  • ぺこぽこ

ぺこぽこ

そうなんですかねー😵😵
    あは😂そうなんですね 笑笑

また何かわかったことがあったら教えてください😆
    明後日アレルギー検査を受けに行ってこようと思います😃それからどこで相談するか決めようかなと思います☺️

• 2月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

アレルギー、酷くないといいですね😣
    何か情報があればまた書き込みますね☺️💕

いい病院がみつかりますように😊✨

• 2月24日
  • ぺこぽこ

ぺこぽこ

ありがとうございます🥺♡
    はい‼︎よろしくお願いします😊

• 2月25日