※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
妊娠・出産

妊娠糖尿病で血糖値が上昇して不安。食事変わらず、2週間後出産で急にインスリン注射になるか心配。

妊娠糖尿病でインスリン注射してる方いますか?
妊娠糖尿病で今1日7回、血糖値を測ってます。
今までたまに2時間値が超えるくらいで普段は100ないです。先生からも管理できてて問題なしと言われてます。
が、ここ2.3日何故か血糖値が上がってます💦食生活は変わらないのに😭食前も前は80台とかだったのに101とか102で、2時間値もギリギリか超えるかです…。
あと2週間で出産なのですが、急にインスリン注射になったりするのか不安です💦💦

コメント

ママリ

妊娠糖尿病になり出産しました
私もいちご みるくさんのように越えることもありましたが
なんとかインスリン打たずに出産まで行きました!
病院にもよるかと思いますが不安になりすぎるのもよくないみたいなので
少しは大丈夫、いつも食生活にも気をつけてると思って
過ごされてみてください☺️
私も大変な思いしました、お気持ちわかります
出産までもう少しなので頑張ってください☺️

  • いちご みるく

    いちご みるく

    有難うございます!!
    本当に管理するのは大変ですね😭
    気をつけてたせいか赤ちゃんは小さめなので、逆に大丈夫だろうかとも思います💦でも食べるとかなり上がってしまって。
    あと少しなので、気をつけつつ頑張ります😫
    あと、臨月は上がりやすいとかあるのでしょうか?今まで通りなのに高くなってビックリしてます。

    • 2月19日
  • ママリ

    ママリ

    友達が気をつけてて糖質控えてたのになった子もいたのであまりキツキツやりすぎるとなることもあるみたいですね🤔
    どうなんでしょうか💭その辺は気にしてなかったので…
    もしかするとあり得ないことも無いもしれませんね😣

    • 2月19日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    そうなんですね💦
    ありがとうございます!

    • 2月19日
らんらん

私も妊娠糖尿病で
今日からインスリンです…

食生活を全部分食にして
制限がかかってます。
今後が怖いです。。。

今は大体
食前90前後
2時間後140前後です…

  • いちご みるく

    いちご みるく

    そうなんですね💦
    インスリン辛いですよね😭
    食前の数値は範囲内ですよね?2時間後140が続いてる感じでしょうか?

    • 2月20日
レディ

妊娠後期は血糖値は上がりますよ^_^
私は妊娠糖尿病でインスリンを打っていましたが、初期は4週間に1回、中期は2週間に1回、臨月辺りは1週間に1回のペースで糖尿外来へ行ってました😨何故なら妊娠後期になるにつれていくら気をつけていても血糖値は勝手に上がってしまうので、それに合わせてインスリンの量を調整してもらう為に頻繁に病院へ行ってました。
医師からも、後期は上がりやすいけど
仕方がないです。出産後はグンと下がりますよ。
と言われたので大丈夫だと思います🙆‍♀️もう少しですね^_^
頑張ってください😉