※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chimu
家事・料理

先日引っ越して、義理両親が家に遊びに行きたいと言っていたので、軽く…

先日引っ越して、義理両親が家に遊びに行きたいと
言っていたので、軽く居座る程度かなと思っていたんですが、今日おうちご飯すると言われ
夜ご飯どうしようかかなり悩んでます
料理が本当に苦手でお菓子は何度か渡したことありますが
義理両親に料理を手作りしたことはなく😭
義母はかなり料理上手な人なので尚更今から憂鬱😓
ステーキを持って行くからたべようと言われたんですが
ステーキに合うおかずとは?
味にまだ自信があるのは肉じゃがくらい🍚
ステーキと肉じゃがってだめですか?

コメント

ab

ステーキを持ってきていただけるなら
サラダ、スープ
くらいでいいのかな?って思います☺️

• ab

ab

ジャーマンポテトとかほうれん草ソテーとかもいいかと😁

• 2月19日
  • chimu

chimu

て、思いますよね!
    うちはそれで全然オッケーなのですが、義母がたくさん作る人なのでおかずが4、5品当たり前のように出てきます
    おひたしとかじゃなくがっつりものがたくさん!量が多いお家なのでそれに合わせて作るのは至難の技です(笑)

• 2月19日
ほのか

ポテトサラダ作って、普通のサラダ(レタス、トマト、玉ねぎ、きゅうり、生ハムかツナ缶かベーコン炒めたもの、チーズ、などなど)出したらどうでしょう?

あとは、コンソメスープか、ポトフか、ミネストローネか、ポタージュスープか、とりあえずスープ作っとけば良いかと思います♪

デザートも買ってきといたら、いいかもです(*^-^*)

• chimu

chimu

て、思いますよねー
    サラダとスープだけじゃ足りない家庭なんです👏もう、1.2品おかずをどんっと用意しなきゃいけないプレッシャーです(笑)

• 2月19日