※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とたた
子育て・グッズ

春に向けてボディ肌着を買い足したいです。5ヶ月の赤ちゃんで、袖は半袖がいいでしょうか?サイズは70がジャストですが80を買った方がいいでしょうか?被せるタイプより前開きの方がいいですか?将来ボディ肌着をあまり着せない場合、何を着せるのがいいでしょうか?

春に向けてボディ肌着を買い足そうと思っています。
生後5ヶ月と少しで身長70cm弱、8㎏のムチムチですが寝返りはまだです。まだロンパースを着ています。
悩んでいるので同じようなお子さんがいる方に教えていただきたいです!
🍓買い足すとしたら袖は半袖でしょうか?
🍓サイズは70がジャストなのですが80を買った方がいいでしょうか??
🍓今は被せるタイプだと着せるのが大変なので前開きなのですが、今後買い足すなら被るタイプの方がいいですか??
🍓そもそもこの先ボディ肌着はあまり着ませんか?となると何を着せるのでしょうか??
よろしくお願いします💦

コメント

SHIORI★

買い足すなら半袖です🌸

5ヶ月ならまだサイズアウトする時期なので80を買うのがいいかなと思います🌸

被るタイプの方が良いですよ✨
そのうちズリバイとかするようになると前びらきのボタンがお腹にあたって邪魔になったり、お着替えの時に寝返り打ったりつかまり立ちするようになるのでボタンを留められなくなるので被るタイプ🌸

ボディ肌着は2歳の友達の子も着ています‼︎
色々見ていても2歳くらいでもお腹が隠れるのでボディ肌着を着ている人は多かったです🌸

• とたた

とたた

ありがとうございます!大変参考になりました😂

• 2月19日
ぶどう

うちも春に向けて近々買い足す予定です。まだ買っていないので参考にならないかもしれませんが😅💦
うちは今70のロンパースを着ているので80の長袖と半袖をそれぞれ買う予定です!まだ夏までに期間ありますし、肌寒い日もあるかと思うので、(70のロンパースがサイズアウトしなければ夏前まで着せようとは思いますが)長袖もあった方が良いかなという考えです!
ボディ肌着は汗を吸収してくれる役割をしてくれるので、着せてあげた方が良いかもしれません😌
早く春服買いたくてウズウズしています😅

• とたた

とたた

ありがとうございます!月齢が同じですね!70がすでにぴったりって結構大きめなんですかね💦

• 2月19日
  • ぶどう

ぶどう

うちも70のロンパースが今ジャストサイズです!
    70のカバーオールもサイズアウトで80着ています😃

• 2月19日