※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡i
子育て・グッズ

パパがインフルエンザで、ママと子供は元気な場合、友達と遊ぶのは悩ましいですが、予防接種を受けているし、滅多に会えない友人なので少し迷っています。

パパだけインフルエンザで、ママと子供は元気な場合、
友達やそのお子さんと遊ぶのってどう思いますか?
(もちろんパパは留守番です)

もしも私達も潜伏期間だったり…と思うと控えた方が良いかとも思うのですが、私と子供は予防接種してるし、滅多に会えない友人なので…少し迷ってます(*_*)

コメント

りらっくま

友人のお子さんは小さいのですか??
友人にこんな状況なのだけれどもしものときは悪いので判断は任せるね!!と任せてみるのはどうでしょうか??

私だったら会わないか、どうしてもなら相手の方に確認します。
ご存知だと思いますが予防接種は重症化を抑えるのが目的で、インフルにかからなくなったりうつらなくなるものではないですし💦

nana

私なら行きません💦
やっぱり潜伏期間かもしれないし、外に出るとなると移す可能性があるのがそのお友達だけにはならないと思うので😩

こないだ1年に1~2回しか会えないお友達のパパがインフルになっちゃったから〜って延期にしました💦

ママリ

私が友達の立場なら家族がインフルの人には会いたくないので断ります💦

息子が熱性痙攣持ちなのでそういうのはどうしても敏感になりますね😭

断ったあとにそれでも相手が会いたいと言ってくれるのであれば会いますが、向こうもインフルなら会いたくないとは言い出しづらいと思うので、私なら一度こちらから断ってあとは相手次第にします!

予防接種は重症化を防ぐためのものなのでインフルにかかりづらくなるわけではないですよ💦

ちっち

わたしが友達の立場だったら、正直嫌ですね😭💦

少し違うかもしれませんが、主人の友達Aがインフル疑惑(未受診の為真相は分からず)で友達Bと会い、主人がその後友達Bと会おうとしてましたが、もしAがインフルでBにも移ってたとしたらどうするの?!って、会わせませんでした💦

予防接種してれば移らないってことではないですし💦

気にしないって人もいればそういう事に対してものすごく神経質な人もいますし、事情を説明して判断はご友人に任せてはいかがです??

♡i

皆さん有難うございます!
そうですよね!
一旦お断りして、あとは友人の判断に委ねることにします☺️