※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみこ
子育て・グッズ

母乳の出が悪く、ミルクはよく飲むけど乳首をくわえてくれない。悲しい。母乳外来でも解決せず。同じ経験の方いますか?良い方法ありますか?

母乳の出が悪く、ミルクはよく飲み、最近乳首を全くくわえてくれなくなってしまいました。
1ヶ月頑張ったのに悲しいです。
たくさんは出ませんが、これから出るかもと期待して頑張っていたのに。。
母乳外来にも行きましたが、くわえてくれないのでお手上げって感じでした。
そのような方いらっしゃいますか?
なにか良い方法ありますか?

コメント

なゆ

哺乳瓶から乳首をスライドさせてもダメですかね⁉️
うちは逆で、哺乳瓶拒否のときにそれで騙しながらあげてました😅

kかか

直母拒否ですよね?私もありましたよ〜!産後2日間、輸血して私が寝たきりで息子は哺乳瓶の乳首に慣れてしまって全然吸ってくれませんでした💦くわえても、哺乳瓶のように楽に飲めないし、これじゃないー!ってギャン泣きされてました😅
でも諦めずに頑張ったら1ヶ月半から少しずつ吸ってくれるようになり、2ヶ月半ごろから完母です✨
哺乳瓶は何を使っていますか?
母乳相談室がオススメです!(乳首に近く、簡単にミルク出ないので直母の練習にはとてもいいです。)
泣いても直接吸わす練習をした方がいいんですけど、さすがに毎回泣かれると心折れますよね。なんでこんなに嫌がるんやろ、と悲しくなりました。
直母の練習として、母乳相談室の乳首を自分の乳首にかぶせて吸わせてみて下さい!(縦抱きが吸わせやすいです)
あまり吸わせすぎると浮腫んじゃうので5〜7分。毎回同じ体勢であげて、1日に何回かは直接吸わそうしてみて、ダメなら乳首をかぶせて吸わす、という感じで☺️

• えみこ

えみこ

詳しく丁寧にありがとうございます😊
    母乳相談室の乳首ですね!
    母乳実感の乳首使ってます。
    やってみます!

• 2月20日