※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

双子の妊娠が分かり、入院中ですか?上の子の世話はどうでしょうか?家族がサポートできず、不安が募っています。

双子ママさん!
妊娠中の入院はありましたか?
管理入院中上の子はどうしていましたか?

双子の妊娠が分かりましたが
両親はフルタイム旦那も遅くまで帰ってこない
義実家は遠方で
喜びより不安しかありません😫

コメント

スプリング

管理入院はありましたがその前に切迫で入院になってしまいました😅

元々が敷地内同居なので管理入院について病院から説明があった時に、妊娠中は義家族のお世話になる、産後は里帰りもあるので実家にお世話になるとお願いしていました。

上の子がいると入院中不安ですよね😭

• あ

コメントありがとうございます!
    やっぱり管理入院より長い入院生活になってしまう可能性もありますよね。。
    産まれたあとはなんとかなる!って思えるんですが産まれるまでが不安の塊です😂

• 2月19日
  • スプリング

スプリング

上の子がいるので何とか短い入院で!と思いますよね😓
    同じ双子ママさんで出産1週間前の入院の方もいましたよ✨
    病院、先生によっては方針が違うみたいです😊

• 2月19日
  • あ

そうなんですかっ!そんな短い方も!!問題なければ短くしてもらいたいものです😣

• 2月19日
  • スプリング

スプリング

病院も双子はNICUのある大きな病院でと言われてやはり、NICUのある病院にして良かったです💦
    お腹の子も守れるのは母親だけなので葛藤もありますよね😓

• 2月19日
  • あ

やっぱりそうですよね。。😣
    娘のときにお世話になった産院から総合病院までは車で五分もかからず連携しているとはいえ、きっと双子の時点で総合に回されそうですね😣
    ご飯も不味いやら看護師に頼んでもすぐ忘れられるやらなんやら嫌な噂ばかりなので回されるなら回されるで早く言ってほしいです😣

• 2月19日
風船🎈

私の通っている病院は母体や赤ちゃんに問題ない限りは基本的に管理入院はしない方針のようです。
私も今双子妊娠35週で、自宅安静ではあるものの管理入院はせずに出産になる予定です!
上の子がいると長期入院は避けたいですよね😣私もいつ入院になるかとハラハラしていましたが、どうにかここまでこれました!あさんは今何週ですか?管理入院は何週からと言われてるんですか??

• あ

まだ双子ということが分かっただけで母子手帳もまだなのでただのこれから先の不安です😂😂そのうちどこで出産するかなどの話になると思うんで個人にするか総合にするかこれからお願いする病院を迷いに迷っている時期です😂総合にしちゃうと子供の面会も限られてしまうし個人だと双子でいざというときに対応が大丈夫なのかの不安があったりって感じです😂

• 2月19日
  • 風船🎈

風船🎈

そうなのですね!
    私も発覚した当初は不安だらけでした。上の子の時にも入院まではしなかったですが切迫早産で後期は安静の日々だったので、双子なら確実に入院になるな…周りに頼れる環境がないのに上の子はどうしよう…と同じように悩む日々で😅
    産院選びでもかなり迷いますよね😌
    私もホテル並の個人病院が希望でしたが双子の為、有無を言わさず総合病院へ…と転院をすすめられました😂
    まだ初期なのですね!近くに頼れる環境がないといざというとき大変ですが、双子ちゃんを授かれるなんてホント奇跡なのでお互い乗り越えましょう!!

• 2月19日
  • あ

上の時は張るのが気になるなら張り止めでも飲んどいて~くらいの本当に前日まであちこち出掛けて自由に過ごしてたので長期入院やら安静やら想像もつきません😂
    やっぱり総合病院行きですかね😭
    とはいえ総合が嫌だからと双子じゃなくなっちゃうのも辛いので我慢するしかないですね😤
    周りに双子もおらず不妊治療してたわけでもなくまさかの双子で、は?!って最初は言っちゃいました😂でも本当にすごい奇跡だと思うので一年たつ頃には五人家族になっている幸せな絵を浮かべながら乗り越えていくしかないですね😤

• 2月19日
ぴろこった

双子は見れないから、と転院先が管理入院がない病院でしたが、切迫で30wで37wまで入院してました!
フルタイムで仕事していて、26wまで体動かしてました。
4w自宅でのんびり家事などしてましたが、お腹の張りがどんなのかわからず、入院です笑
双子ちゃん発覚は何週頃ですか?
早い段階で胎嚢が2個あると恐らく二卵性なので、双子ちゃんの中でもリスクは低いです。
一卵性だと片方に栄養が偏ってるなどで、緊急手術になったりするので、入院の可能性高くなるかもです😭
上の子はいなくて参考がなくてごめんなさい😱

• あ

初診五週目で胎嚢が二個みつかったのでおそらく二卵性ということかな?と思います!
    長く入院されたのですね😣😣短く済ませたいところです😣

• 2月19日
  • ぴろこった

ぴろこった

おそらく2卵性ですね!
    そうなると比較的入院のリスクは減りますね🥰
    そっくりの可能性は低くなりますが、男女の可能性も出たりして私はそわそわしてました笑
    双子ちゃんは小さく産まれるのが普通みたいな感じあるので、NICUある病院の方がいいと思います😭
    管理入院免れても、搬送が遅くてどうにかなってしまった…とかあっても後悔するだけだと思います😫💦
    もちろん一番は前日入院で、母子同時退院ですが😊✨
    双子ちゃん大変だと思いますが、頑張ってください👏

• 2月20日
  • あ

そうなんですね!!
    同じ顔じゃない双子ちゃんでもどのくらい似てるのかなー?とか、男女だったりして~とか、いまからとても楽しみです😂❤
    やっぱり小さく生まれたり色々なトラブルを考えるとたとえ長い入院でも赤ちゃんが元気に退院できるのが一番の結果ですね😣

• 2月24日
双子ママ

帝王切開での出産だったので、前日入院はありましたが、それまでは特に問題なかったので管理入院などはありませんでした!😀
病院は、最初個人病院を受診しましたが、双子とわかり、うちではみれないので、妊婦健診からは大学病院に行ってくださいとなりました😅

• あ

やっぱり回されちゃうんですかね😭😭4D見られなくなっちゃうのも残念です。。
    前日入院!それが理想です!😂😂

• 2月19日
  • 双子ママ

双子ママ

大学病院では4Dありましたが、2人が重なってたりするとちゃんとうつらないので、エコー外来は毎週のように行ってましたが2,3回しかちゃんと見れなかったです😅

• 2月19日
  • あ

あったんですね~!羨ましいですっ!
    家系に双子なんてないんでまたとないチャンスなんで無事成長してくれることを願います😣

• 2月19日