※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

名古屋から車でディズニーランドに行く予定です。出発は前日19時くらい…

名古屋から車でディズニーランドに行く予定です。
出発は前日19時くらいの予定で(お風呂は自宅)夜走ろうと思っています。最初はそれで翌日泊まるホテルの駐車場で車中泊(0時から駐車可能)にしようと思っていましたが、父からそれじゃぁ子どもがしんどいと反対されました。
そこで、道中ホテルも検討しようかと思います。でも、道中にどんなホテル・旅館があるか全くわかりません😭

3歳、11ヶ月、大人2人で素泊まりできるところ教えて欲しいです😌よろしくお願いします✨

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳11ヶ月なら車中泊でも平気だと思うけどなぁ😄
多分辛いのは子供より大人 笑!
私も20代くらいまでたまに車中泊してたけど30越えるとキツイかなぁって感じ、やろうと思えばやれるけど!

• ママ

ママ

3歳と0歳11ヶ月の子どもなんです💦

• 2月19日
ゆ

東京から名古屋まで何度か往復したことあります☺️✨
夜のうちは高速も空いてますしできるだけこっちに来た方が良いですよね!?
うちは4時間で着くのですがお子さん乗せてて休憩もすると思うので5時間は見たほうが良さそうですよね!

今検索して見て見たのですがやはり、東京はホテルが多すぎてどこがいいか😅東京でも千葉よりか、千葉のディズニーよりの一般的なホテルに泊まり、翌日ディズニーに行きやすい方がいいですよ!土日の場合は東京からディズニーへの道もかなり渋滞するので!

• ママ

ママ

そうですよね‼️1日しか行く予定ないので、渋滞は避けたい💦翌朝のアクセス考えて探します☺️
    アドバイスありがとうございました🍀

• 2月20日
リルラ

ディズニーいいですね!!
私も元々名古屋人です( ´꒳​` )
前夜からディズニー行ってた時は沼津で泊まって
朝7時前にディズニーへ向け出発し、
8時半ごろから並んでいましたよ!!

名古屋→沼津までは3時間半
沼津→ディズニーまでは1時間半

沼津越すと宿泊料金高くなるんですよ。笑

だから、沼津が私たちにとって最高です!

ちなみに沼津のココチホテルがかなりオススメ。
トイレお風呂が別ですし、部屋のお風呂が広いし
バスチェアーがあるので子供がもしバタバタして
も、イスに座って安全に洗ってあげれます。

料金は平日素泊まり大人一人6000円ぐらいです!

• リルラ

リルラ

あと、ディズニーホテル側での車内泊は
    オススメしません…
    チェックイン前からホテルに車入れると
    だいたい15分200円とかとられます。
    1時間800円…10時間8000円…
    おそらく、19時に出発すれば
    遅くても1~2時には着きます。
    そこから換算すると、少なくとも13時間分は
    足がでますので、9600円以上はかかります。

私なら絶対ホテルでしっかり寝て行きますね。笑

• 2月19日

退会ユーザー

横から失礼します💦
    ディズニーランドホテルミラコスタ、アンバサダー、セレブレーションホテルは泊まる日の0時から一律料金で泊められます!!

• 2月19日
  • リルラ

リルラ

そぉなんですねーー

ミラコスタとか…
    あたしは予約出来たことないんです。笑
    1度は泊まってみたいなぁ✨✨

• 2月19日
  • ママ

ママ

セレブレーションホテルの予定なので、一律で止められそうです👍
    ですが、ディズニー初心者でもあるので、ホテルとることにしました💡
    沼津あたりで料金変わってくるんですね😲それも考慮しつつ探してみます☺️

• 2月20日
あ

うちも今週愛知県内から車でディズニーへ、22時頃出発する予定です🙋そして同じく、大人はホテルの駐車場で仮眠予定です!

子供がしんどいというのは、車の中で寝るのがということですかね??😵うちの子はよく車の中で寝ちゃうので、そこは全く心配してませんでした💦💦

• ママ

ママ

今週ですか💓楽しみですね✨
    確かに子どもよりも大人がキツイですよね😅
    うちは旦那、子どもが初めてのディズニーなので、ホテルとって様子みてから次回車中泊可能か検討することにしました✨
    楽しんできてくださいね‼️

• 2月20日

うちも愛知からそんな感じで行きますよ!私が子供の頃も駐車場で車中泊でした。娘が1歳になる前からそうです(笑)

混みそうな日は日付が変わる頃に到着、その後車中泊なので駐車料金は問題ありません。混まない日は家で仮眠してから出発して朝方到着です。

素泊まりするとして、何時に家を出発するかわからないのであれですけど、中途半端な時間にホテルにチェックインするとなるとお子さんが変な時間に起きる可能性もありますよね😂

• ママ

ママ

子ども起きる可能性大ですね(笑)長女は寝たら起きてもまた寝れるタイプなのでいいですが、次女が不安です(-_-)
    今回初めてのディズニーなので、次回からどこまで頑張れそうか考えてみます☺️

• 2月20日
ma3

旦那と2人ですが、いつもお風呂済ませて19時出発のディズニー近く宿泊で行きますよ!

足柄SAの宿泊施設、
普通のホテルです。首都高手前なので早めに到着で早めに出発になると思います!
すごく安いです。

サンルートプラザ
オフィシャルホテルですが、平日大人4000円で泊まりました!
朝そのままバス移動だし、駐車場代考えると高くなかったです😊

あとは幕張のアパとか、浦安の安いホテル。
お風呂も済まして寝るだけなら狭くても良いし
直前予約するとかなり安くなってたりしますよ🙌🏻

• ママ

ママ

なるほど💡ほんと寝るだけでいいんですよねー🙄サンルートプラザ調べてみます☺️

• 2月20日