※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーたん
妊娠・出産

臨月に旦那が海外出張で不在。病院は近くだが両親も遠方。陣痛タクシー登録済み。血液凝固因子の値が低く出血不安。妊娠は秘密。アドバイス求む。

臨月に旦那の海外出張が決まりました。
37wに帰ってきます。
何とか会社に相談してましたが日にちを大幅に変更するのはできませんでした。
病院は自宅から車で15分ほどの所にあります。
両方の両親とも遠方で持病もあるため頼る事は出来ません。
陣痛タクシーの登録はしいて、もし早く産まれたら退院も1人でタクシーで帰ろうかなと思っています。
子供は順調に育ってますが自分が血液の凝固因子の値が少し低いので大量出血になった場合に不安です。
事情があり妊娠していることは誰にも言ってないです。
どちらにしても来れないですが。
何か変わった症状があれば頻繁に病院に連絡して指示を仰ごうと思います。
何かアドバイス欲しいです。また、同じように臨月に旦那さんが居なかった方などいらっしゃっいますか?

コメント

らんらん

妊娠中主人は単身赴任で妊娠6ヶ月のころから半年間いませんでした💦
臨月になったら近所の実家に帰るつもりだったのですが両親が帯状疱疹を発症し私は水疱瘡にかかったことがなく抗体も低いと言うことでドクターストップがかかり帰れずずっと1人で過ごしました😭
陣痛が来た時はタクシーを呼び連れて行ってもらい事なきを得ましたが毎日とても不安でした…
破水からの出産だったら…スーパーで買い物中だったら…何かあったら…
考えれば考えるほど不安で押しつぶされそうでしたが何とかなりました😅

お産はつらかったですが幸い産後の回復も早く出生届も自分で出しに行きました🤣

不安ですよね押しつぶされそうですよね😭
赤ちゃんが37週以降に帰ってくることを願いましょう!!!
できたら近所の人でも良いので頼れる人1人でもいないですか?
知っててもらうだけでも変わると思います😫
病院にさえいけたら何とかなる気がします!
無責任でごめんなさい💦
きっと旦那さんがいるときに出てきてくれると思いますよ☺️

• ひーたん

ひーたん

ありがとうございます!
    らんらんさんも大変でしたね。
    結婚してから引っ越してきたのでなかなか近所に知り合いもいませんがなんとか37w以降に産まれてほしいです。
    1人の育児も不安なので区の支援で余分に入院して入浴授乳は完璧にしたいと思ってます。

• 2月19日
りい

旦那さんの出張は大変ですね😞
病院まで15分で陣痛タクシーもあるなら不安はあるとは思いますが、大丈夫だと思いますよ(*^^*)
陣痛きたからってすぐに産まれることはあまりないと思います。
私も弛緩出血で大量出血してますが、赤ちゃんしばらく預かってもらっていたりしたので、大丈夫でしたよ。ただ、輸血の同意書など陣痛中に記載しなければいけないこともあるかもしれないので、痛い中大変かもしれないです…。でも色々となんとかなります。入院も長引く可能性もありますので、荷物など多めに準備する。出産後しばらく安静になるかもしれないので、飲み物など多めに準備しておければいいのかなと思います(^^)
大変だと思いますが、頑張ってください!旦那さん間に合うようにゴロゴロされてください💡

• ひーたん

ひーたん

ありがとうございます!
    アドバイス通り荷物など多めに揃えてみます。
    順調にお産が進む事をいのりつつストレス溜めないようにしたいと思います。

• 2月19日

私は二人目、誰にも頼れなさそうだったので計画分娩も視野に入れてました。(結果的に逆子が治らず帝王切開になりましたが…😂)
数日前に入院して、促進剤使って、というやつです。

• ひーたん

ひーたん

ありがとうございます!
    計画分娩という方法もあるんですね。
    状況など踏まえ、お医者さんとも相談してみます。

• 2月19日
なんなん

陣痛タクシーに登録してるとのことなので良いと思います😊うちは夫が居ないことも多々ありましたが、陣痛が始まって、陣痛タクシーで病院に行きました。
退院もタクシーで帰りました。(ちょうど夫は居るタイミングでしたが、どちらもタクシーは私が手配しました)

出産が近づくといつ陣痛が始まるのか不安になりますよね💦陣痛タクシーや病院の緊急連絡先をしっかりメモし、荷物も早めに玄関に準備しておくと少し気持ちが落ち着きましたよ。
安産になりましように!

• ひーたん

ひーたん

ありがとうございます!
    玄関に荷物準備しておきます。
    携帯以外にメモでも用意します。
    陣痛不安ですがパニックにならないように頑張りたいと思います。

• 2月19日