※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shachi
妊娠・出産

エコーで頭の大きさが10㎝を超えると帝王切開になる可能性がありますか?9.3㎝で心配です。

ふと疑問に思ったのですが、子宮口が10㎝に開けば出産ができるとのことですが、エコーで頭の大きさが10㎝をこえた場合、帝王切開になるのでしょうか?
今35wですが、9.3cmでふと心配になってしまいました(´・_・`)
ぜひご経験あるかた教えてください!

コメント

2児ママ♥

1人目の時頭が大きくてレントゲン撮りました!
帝王切開の話もされましたが自然分娩で出産出来ましたよ✩

• shachi

shachi

頭大きいとレントゲン撮るんですね!?
    まだ言われてないということはだいじょうぶということでしょうか?
    でも自然分娩できたのうらやましいです!
    教えていただきありがとうございます!

• 2月13日
  • 2児ママ♥

2児ママ♥

私は撮りましたよー!
    先生から何も言われてなければ大丈夫だと思います( ¨̮ )
    私も心配になって先生に質問しまくりました( ˙_˙ )

もうすぐ可愛いわが子に会えますね♡出産頑張ってください♡(°´ ˘ `°)/

• 2月13日
  • shachi

shachi

ありがとうございます♡

• 2月13日
マークアーサー

数日前の検診でどう測っても赤ちゃんの頭の直径が10㎝を超えてしまいました。念のため来週私の骨盤のレントゲンを撮ります。先生曰く大丈夫!だそうですが、万が一私の骨盤が小さかったら帝王切開になるのかもしれません💦 自然分娩で産めるようになんとか頑張りたいですが…。

• shachi

shachi

やはり10㎝超えると自然分娩できるか確認なんですね。。。
    わたしもこのままだと言われそうです!
    マークアーサーさんは自然分娩できるといいですね!
    回答ありがとうございます!

• 2月13日