※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家事・料理

1歳1ヶ月の娘がいます。毎日の食事がストレスです(´;ヮ;`)栄養バラン…

1歳1ヶ月の娘がいます。毎日の食事がストレスです(´;ヮ;`)栄養バランスを気にしたり、これで足りるかな、、??と毎日毎食気にしてしまいます。。皆さんは大人の食事を取り分けてますか??多めに作って冷凍とかしているんでしょうか。。うどんやハンバーグを冷凍したりしています。色んな野菜を食べさせないとと思い、ちょくちょくスーパーに野菜を買いに行くんですけど、同じ野菜を繰り返しあげても大丈夫ですかね??

コメント

kty030311

そんなに気になさらない方がいいですよ。
私は大人の食事を取り分けてあげてます。
離乳食期はドラッグストアやスーパーで作ってるやつを買ってあげてました。
そんなに気にしなくても食べてさえいれば大丈夫だし同じ野菜を繰り返しあげても大丈夫でしたよ。

• あや

あや

コメントありがとうございます。少し安心しました。今日も、大人のご飯取り分けて薄味にしてみました。同じ野菜でも大丈夫ですよね!ちょっと考えすぎてたみたいです(´∀`;)ホッとしました!ありがとうございます♡

• 2月13日
azu66

取り分け始めてもいい頃だと思いますよ!(*^^*)

野菜や栄養のことを気にするなら、味噌汁や野菜スープなど、汁物にだけ、ある野菜を入れるようにするだけでもいいと思いますよ!トマトやキュウリなんかはもう、生であげてもいいと思いますし。

同じ野菜になるなんて、気にしなくていいと思います(*^^*)あまり気にすると、食費も大変になりますし(°_°)

• あや

あや

コメントありがとうございます!さっそく今晩のご飯、具だくさんスープにしてみました♡キュウリ生であげたら嫌だったのか、全部出しちゃいました(笑)またリベンジします(笑)

そうなんです!食費がかさんで(´∀`;)傷んで捨ててしまうのもあるしもったいなくて(´∀`;)同じ野菜でも大丈夫だと聞いて安心しました♡ありがとうございます♡

• 2月13日
  • azu66

azu66

スープ便利ですよね〜♡

キュウリうちの子も最初ダメでしたよ〜(^^;;

そーゆーときは、細切りとかにしてみて、少量のマヨネーズと混ぜてあげてみたら、食べてくれました♡いろいろ試してみてください!

• 2月13日
  • あや

あや

スープいいですね♡スープの中に手を突っ込んでむしゃぶりついてました(笑)

キュウリ嫌いな子多いですもんね!マヨネーズですか♡大人も大好きですもんね(笑)さっそく試してみますー♡アドバイスありがとうございます♡

• 2月13日
レイライ

よく考えられてすごいです(^O^)
保育園に預けているのでお昼は栄養がある食事なので自宅では手を抜いてます。
味噌汁に野菜を入れて食べさせてます。スープ系に野菜を入れて後は大人と同じ食べ物です。スープ系だと献立もあまり悩まなくてすみますよ(=^x^=)

• あや

あや

コメントありがとうございます!さっそく今晩のご飯、スープにしてみました!具だくさんにすれば献立悩まずに済みそうです!参考になりました!ありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 2月13日
yuyu.mama

うちはトマト、ブロッコリー、大根(味噌汁)くらいしかあげてません笑
あとは野菜ジュース。
フルーツが好きなので、バナナを毎日。
ご飯は作りわけがメンドクサイので、子供に合わせてます。
あまり神経質にならなくても大丈夫だと思いますよ(^_^)

• あや

あや

コメントありがとうございます!野菜ジュース、手軽で良さそうですね♡野菜ジュース、もうあげれるのかな??野菜不足だなーって思う時は良さそうですね!今度見てみます(´ฅ•ω•ฅ`)♡神経質になりすぎてたみたいですね、、ホッとしました!ありがとうございます♡

• 2月13日
  • yuyu.mama

yuyu.mama

一歳なら大丈夫だと思いますよ!!
    不安なら赤ちゃん本舗などに売ってるやつ♪
    子供の事をちゃんと考えてるから色々悩んで神経質になっちゃうんですよね(*≧∀≦*)
    fight!(о´∀`о)ノ

• 2月13日
  • あや

あや

小分けになった野菜ジュースありますよね♡♡どんな反応するか楽しみだな〜(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♪
    そうなんですよね。。もっと気楽にいこ!育児楽しまないともったいないですもんね!お互いに頑張りましょうね\( ˆoˆ )/♡♡

• 2月13日
セーラーニャン

もっと気楽に♡みんなそんなにしっかり献立とかかんがえてないかもしれないですよ。私は食べやすいもの好きなものとかをあげてました。仕事してるので細かく考えるのは無理でした。
うちは今5歳です。何でも食べてますよー!

• あや

あや

コメントありがとうございます!みなさんそんなに深く献立考えてないのかもしれませんね!もっと気楽に考えても良さそうですね!ホッとしました♡今のうちに何でも食べさせないと好き嫌いが出そうで悩んでたんですけど、何でも食べるんですね!♡安心しました!ありがとうございます♡♡

• 2月13日