※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

上の子に我慢させずに育児する方法について相談です。下の子を抱きながら上の子の相手をすることが難しい状況で、どうしたらいいか悩んでいます。

どうしたら上の子にあまり我慢させずに育児できるんでしょうか?

どうしても上の子にイライラしてしまうのは改善点だと思いますが、ある程度下の子が泣いてても上の子の相手をしてるつもりです。でも現に今は泣きまくってた下の子を抱きながら、上の子はテレビを見せてます。置けばすぐ泣き出す下の子を見ながらどう相手してあげたらいいのか本当にわかりません。
昨日の夜中は狂ったように泣きじゃくって止まらない上の子…。情緒不安定にさせてしまっているのが苦しいです。

コメント

セレニティ

上の子とはアイコンタクトを覚えさせて2人だけの内緒!みたいな感じで覚えさせておくとそれだけでも嬉しいそうです。

• みみ

みみ

アイコンタクト!
    2人だけのってところが特別な感じがして嬉しいんでしょうね(^ ^)ありがとうございます!

• 2月19日
ママ

うちの子は下の子を抱っこしようとすると邪魔してきて嫌だと言ってきます💦なので、とりあえず上の子を抱っこし、おもちゃとかテレビとか他に気が向いたらその隙に下の子抱っこしたりしてます!

• みみ

みみ

うちの子も、突然そのイヤイヤが始まる時があります。普段ガマンしてるんだなと…。わたしも頑張ります(><)

• 2月19日