※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
ファッション・コスメ

30歳で結婚式に着ていくならどれを選びますか?当初Aを考えていましたが…

同じような質問を度々すみません💦
30歳で結婚式に着ていくならどれを選びますか?
当初Aを考えていましたが、袖があるのもいいなぁとBCも候補にあがりました。Bは可愛いすぎ?とも思ったのですが、履く靴がシンプルな黒なのでCだと寂しいような…

年内に友人、親族の式で3回出席するので、どちらの式にも着れるものがいいです!
もしAなら何色の何羽織りますか?
BCの場合羽織はなくても問題ないですか?
ちなみに式は4月初め、5月下旬、10月初めです!

コメント

かるび。

着丈的はAがいいな、と思いますが
30代だと袖つきのものが無難かと思います🐤

Aの場合だと、裾のレースの色と合わせたストールを羽織ったり
寒い時期はショートジャケットも合うかなと思います!

B,Cだと羽織ものは不要かと🐱

  • ぽぽ

    ぽぽ

    袖つき無難ですよね💮

    Aの羽織も参考になります!
    ありがとうございました☻

    • 2月19日
リエリ

私はCが好きですが、
Bも良いと思います!可愛すぎることはないと思いますよ!
個人的に羽織りがあんまり好きじゃないのでいつも袖のあるものを選びます😌

  • ぽぽ

    ぽぽ

    ご意見ありがとうございます!
    今までは羽織ってたんだすけど、なんだかなぁ~と思って袖つきも視野に入れてみました˙ᵕ˙

    • 2月19日
鬼のパンツ😈😈😈

Cが素敵だと思います\(^-^)/
靴をシルバーや、ベージュなどにしてもいいと思います!

  • ぽぽ

    ぽぽ

    ありがとうございます!
    靴の色参考になります★

    • 2月19日
ぷらり

私ならこの先長く着れるようにCにします。
形は少し違いますが私はCよりシンプルなネイビーのワンピースを着用しています。
結婚式だけでなくお宮参りや保育園の入園式など少し正装が必要なときなどにも着れました😊
袖があるものは羽織は無しで着てます。
Aだと黒、ベージュ、とかのストールなどですかね…私は二の腕は出せないです😂

  • ぽぽ

    ぽぽ

    先のことを考え、入園式まで着れると助かりますよね♪
    Aはストールが合いそうですかね!
    ありがとうございました☻

    • 2月19日
まい

Cがいいと思います。
Bは実際持ってますが、妊娠中に来ていたのもあってかなり短かったです💦
シンプルなのが1番無難で当たり障りないと思います。
親族の結婚式にも出られるならなおさらだと思います。

  • ぽぽ

    ぽぽ

    短いのですね💦
    生地とか特に問題はなかったですか?
    Cが無難ですよね!ありがとうございました☻

    • 2月19日
  • まい

    まい

    生地は悪くなかったです^_^

    • 2月19日
るん

30で買うならCかなー☺️
a(パールが安っぽい)と
b(丈が微妙)ら
35になってくるとキツいので
それだと1回しか着れなそう😂

  • ぽぽ

    ぽぽ

    先のことを考えるとCですよね💦
    ありがとうございました!

    • 2月19日
白雪ふみ

真ん中です。
あとは40歳でも着れるからです。
まだ30の若さで40でも着れるのを買うよりは。
スカート短いが、まあ30だし。
好きなものでいいのでは?

私は34歳ですが、最近は親戚の結婚式で、赤いのを着ました。

  • ぽぽ

    ぽぽ

    なんだか背中を押してもらった気がします!
    好きなものを着るのも大事ですよね★
    ありがとうございました☻

    • 2月19日
愛すくりーむ

Bかなー30なってからは袖あるもの選んでしまう

  • ぽぽ

    ぽぽ

    ありがとうございます!
    袖があるのいいですよね!

    • 2月19日