※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

30代の方化粧下地、ファンデーション何使ってますか?デパコス、ドラコス…

30代の方化粧下地、ファンデーション何使ってますか?


デパコス、ドラコスじゃ仕上がりやもちは
全然ちがいますか?

コメント

ちゃん

下地だけですが下地はダルバのトーンアップです!ピンクのツヤ肌のやつです!
それにtiffyのピンクの毛穴埋めるやつぬって
終わりです!重ねると重くなるし老けるので😭

美容部員してました❕
仕上がりともちは全然違います。
ただ、下地との相性、化粧水、クリームとの相性で変わってきます!
なんのパウダーをのせるかでも……

安いのでも高いのでも仕上がりは変わらなくても時間が経ったり汗をかいたり乾燥する時期だったり…て時にやっぱりいい仕事してくれるのはデパコスだと思います😭👊🏼
でも子供いてデパコス使えるひとなんてほんと少数派なので😭‼️‼️

ただ、違うことは例えばデパコスは伸びが良かったりカバー力があったりするのでワンプッシュでいけてもドラコスは3プッシュ必要…とかなんだかんだコスパがいいのはデパコスかもしれません。

はじめてのママリ🔰

わたしは資生堂のファンデつかってます!下地は資生堂かクレドで日によりけりです。
個人的な感覚としてはファンデもそうですが、それよりも下地が仕上がり全然違います!

はじめてのママリ🔰

崩したくない時はアバウトトーンです!
普段はクレドのbbです。
個人的には仕上がりやもちという意味では違わないです😂
コスメ大好きで、散々色んなブランド、諭吉コスメも試しましたが高ければ良いってもんでもないし、プチプラも最近進化してるので…
デパコスは購入体験とか香り、パケ代だと思います!笑