※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーも0503
妊娠・出産

旅行前に妊娠検査薬で陽性反応が出て、病院へのタイミングが気になります。排卵日が遅れているため、生理が来なければ早めに病院へ行くことをお勧めします。

明日から旅行のため吐き気どめ飲もうかとおもったけどなんとなく妊娠検査薬しようとおもいクリアブルーつかったらうっすら陽性ー
間違ってるかもと思って今日再度チェックワンファーストでやったら見事に陽性でした
今回排卵日がおくれてて1/30から2/2の間で排卵日来たのですが(2/3には病院で排卵後と確認済みなため)それまでに生理こなければいつのタイミングで病院いけばよいですか?

コメント

chisa

生理予定日はいつ頃ですか??
胎嚢と心拍両方確認できるのは大体生理予定日から3週間後なのでそれくらいに行けばいいのですが…>_<…

  • みーも0503

    みーも0503

    返信ありがとうございます
    生理予定日は8日とかですが排卵おくれてたのできっと14日から17日ごろだと思います

    • 2月13日
Rmeru

私が通っている病院では電話で問い合わせた際、生理予定日から10日ほど遅れたら受診してくださいと言われました。早く行きたくてモヤモヤしていましたが、10日待って受診したところ5w6dで胎嚢の確認ができました。早く行くべきだという方もいますが、ある程度待ってからのほうがいいかもしれませんね。

  • みーも0503

    みーも0503

    返信ありがとうございます❗
    10日くらいですね

    • 2月13日
ひなぴな

あまり早く行っても同じく尿検査で終わるだけなので、1ヶ月後くらいでいいのではないかな。とか個人的には思いました。
私は待望過ぎて、検査薬やってすぐ行ったのですが心拍の確認もできないし、まだ何も見えないしって感じで、結局何回か行ったので…💦

  • みーも0503

    みーも0503

    そーなんですかー
    ちょっと焦らずゆっくりいこうと思います

    • 2月13日
きりんさん27

私は生理予定日から1週間後、元々生理不順で今から逆算すると5w1dの時に行きました。

胎嚢らしきものが見えて、子宮外妊娠の可能性も否定出来ないと言われました。

6週頃、排卵から3週間くらいしてから行くのが良いかと思いますよ(◍•ᴗ•◍)
心拍確認するのにはもう少し後の方が確実ですが、子宮外妊娠は怖いので。

  • きりんさん27

    きりんさん27

    すみません。6週だと排卵から4週間後でした(´д`)

    • 2月13日
  • みーも0503

    みーも0503

    排卵から4週ですね
    そうなんです
    お腹痛いから子宮外妊娠怖いです❗
    ありがとうございました

    • 2月13日