※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おててがかっぱえびせん♡
子育て・グッズ

手を食べる癖が気になる2ヶ月の赤ちゃん。指しゃぶりに繋がる可能性があるけど、大丈夫か心配。遊びとしての手の口への動きは問題ないかな?


もうすぐ2ヶ月になるんですけど
最近手を食べる事が多くて
気付いたらチュパチュパゆうてます(°_°)

指しゃぶりに繋がるんかなと
思うと止めささなあかんし
ネットで調べると手で遊んでるって
書いてるし
ほっといても大丈夫なんですかね?(;_;)

コメント

しぃたす

自分の手を確認しているので成長の証です( ¨̮ )無理に止めさせなくても大丈夫ですよ(人 •͈ᴗ•͈)

  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    ほんとですか(>_<)♡

    しぃたすさんの赤ちゃんも
    手食べてました??(>_<)
    指しゃぶりに繋がらなかったですか?

    • 2月13日
  • しぃたす

    しぃたす

    それはもうめっちゃ手食べてました(笑)
    指しゃぶり今もしたりしてますけど、ずーっとしゃぶってるわけじゃないので特に気にしてないです(´∇`)

    最近、やっと足の存在に気付いたみたいで一生懸命手を伸ばして足掴んで食べようとしてます…(´△`)

    • 2月13日
  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    そおなんやね(>_<)
    皆同じなんですね(;_;)💓

    えー凄い😍
    なんか勝手に感動しちゃいました(笑)
    手を食べるのも
    成長のひとつとして
    見守らなきゃだめですね(>_<)‼︎

    • 2月13日
  • しぃたす

    しぃたす

    今は一番のおもちゃが自分の手なので夢中で手を食べてますが、もう少し大きくなると、今度は手頃なおもちゃ(歯固めやぬいぐるみなど)を手当り次第口に入れるようになりますよ(❁´ω`❁)

    毎日成長して楽しみですね♡

    • 2月13日
  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    そおなんですね〜😍
    じやあそんなおもちゃ
    何日か前から離してたって
    考えたら反省です(;_;)💔

    指しゃぶりするぐらいならって
    思って、吐き出すけど
    おしゃぶりくわえさせてたのも
    やめた方がいいですよね?(;_;)

    • 2月13日
  • しぃたす

    しぃたす

    ベビちゃんなりにお勉強中ですからね(笑)

    おしゃぶりは、賛否両論ですよね…。
    うちの子はどんなに頑張ってもおしゃぶりは、ペッ!ってしちゃうので諦めましたが、4ヶ月検診の時、おしゃぶりしてるベビちゃんたくさんいて、ビックリしました(^^;

    おしゃぶりに頼りすぎるのは良くないですが、もしおしゃぶりしてるようでしたら様子見でもいいかもしれません( ¨̮ )

    • 2月13日
  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    そうですね😍

    そうなんですのね!
    うちの子も吐き出すから
    嫌なのかな?と。
    だったら無理にする必要も
    ないような。。
    結構おしゃぶりしてるbabyちゃん
    多いですよね?
    1歳すぎても吸うてたり
    するのでそれもそれで
    あんまり良くないと思うし。

    無理におしゃぶりさせず
    少し様子見てみます😍

    • 2月13日
ゆっち

手を口に入れて、自分の手を認識してるんですよ♪そのうち足も口に入れるようになります(笑)
うちは指しゃぶりしてましたが、1歳前に自然としなくなりました(^^)♪

  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    え😳足もですか!?♡(笑)
    可愛い😍

    もし指しゃぶりしても
    自然となくなったらいいんですけど
    中々って聞いた事もあるので(;_;)

    • 2月13日
ゆりれママ

うちも手をチュパチュパ食べてますよ(笑)手で遊んでるので気にせずほっといてますよー😄赤ちゃんの成長過程の1つですよ😄

  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    指は吸うてないんですか??(>_<)

    赤ちゃんの成長のひとつなんやね😍
    なんかそう思うと可愛いですね(>_<)

    • 2月13日
  • ゆりれママ

    ゆりれママ

    親指がなかなか入らず手全部いれようとしたり、人差し指だけ吸ったりして遊んでますよ😄
    今しかない可愛い姿ですよ~😄

    • 2月13日
  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    手全部入れようとするなんて
    可愛いですね😍

    確かに今しかないですね(;_;)
    よーく目に焼き付けとかないと(;_;)❤️

    • 2月13日
nha

生後2ヶ月頃の指しゃぶりは成長の証ですよ
無理にやめさせる必要無いですよ(^^)

  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    赤ちゃんの成長なんやね♪
    手を離してたのですが
    それをやめてみます(>_<)

    • 2月13日
ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

赤ちゃんは口に入れて「これなんだろう?」と確認してるので、無理に辞めさせる必要はないですよ*\(^o^)/*
成長したんだな〜と見守ってあげてください♡

  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    わかりました😍!
    成長したと思うと嬉しくなります(>_<)
    これからはそう思って
    見ときます😍

    • 2月13日
chisa

うちもチュパチュパ音鳴らして舐めまくってますよ^_^💦無理に止めさせる必要はないかと思います(o^^o)

  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    そおなんですね(>_<)★

    上のお子さんも
    手食べてました?
    指しゃぶりに繋がったりとかは
    なかったですか?

    • 2月13日
  • chisa

    chisa

    上の子もガンガン舐めてました(^◇^;)でも上の子はおしゃぶりを常にしてたので指しゃぶりはなかったです。おしゃぶりも外す時期になったらすんなり取れたので良かったですが、下の子が逆でおしゃぶり拒否なのでどうなるか^_^💧

    • 2月13日
  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    そおなんですね〜(>_<)

    うちの子も吐き出すのですが

    プカプカ浮くので少し
    おしゃぶり押してると
    吸うのですが
    離すとプカプカ浮いて落ちるんですが
    これっておしゃぶりが
    軽いんですかね?(笑)

    吸い付きは良くも悪くも...

    • 2月13日
  • chisa

    chisa

    プカプカしてるのはまだ吸い方が分からないので吸いにくいのかと思いますよ(o^^o)

    • 2月13日
  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    なるほど〜😭
    おしゃぶりが軽いのか
    嫌なのかと思ってました😭!
    ありがとうございます(>_<)

    • 2月13日
こたぷん

げんこつごと口に入れてます。笑
だから、凄い顔…う〜う〜言ってたり見ていて面白いですョ。
指だけ口に入れるのはまだ、難しいみたいで。
おしゃぶりもしてくれますが、ペッて出す時もあるので好きな様にさせてます。

  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    凄い😍可愛いですね😍

    なるほど〜〜(>_<)
    確かに好きにさせてあげな
    可哀想ですね(;_;)💔

    • 2月13日
カズママ奮闘中

大丈夫やと思います。
自分の手に気がついて確認してるんやと思います(^^)
口で色々と確認するらしいです(^^)

  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    安心しました(>_<)‼︎
    ならよかったです😍
    ありがとうございます(>_<)

    • 2月13日