※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠5週6日で胎嚢確認。出血あり、先生は心配なし。茶色い出血、腹痛なし。出血で不安。出血してても元気な赤ちゃんいますか?

今妊娠5週6日です。
昨日病院に行って、胎嚢が確認できました。

妊娠がわかったのは約4週くらいでした。
妊娠が分かってから、少量の出血があります。
昨日先生に出血ある事伝えましたが、この位なら、大丈夫でしょうと。
おりものシートに大豆大の時もあれば、おりものシート全面につく事もあります。
腹痛はありません。鮮血ではなく、茶色ですが量が気になります💦
妊娠初期から出血されてた人はいますか??
出血していても、赤ちゃんは元気にお腹の中にいてくれましたか??
毎日毎日不安で、神経質になってしまいます😓

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠初期に出血があり、切迫流産て支度安静でした!私は鮮血でした。
茶色の血なら古い血が出てきてるのかなー?と思いました。

無事に元気な子供が産まれたしたよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅安静です💦

• 2月19日
  • はる

はる

自宅安静は何週あたりからしてたのですか??
    鮮血だとびっくりしますよね💦
    でも元気な子が生まれてよかったです✨
    すごく安心感をもらえました✨

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6週からです!心拍確認前だったので本当に不安でした😥

• 2月19日
  • はる

はる

6週ですか💦
    心拍確認前って不安ですよね💦
    心拍確認できれば、また少しは安心ですが💦

• 2月19日
M

妊娠初期に大量に鮮血を出血しました!おりものシートというレベルではなく生理用のナプキンが真っ赤になることがしょっちゅうでした!
赤は新しく出血したもの、茶は古い出血が出たもの。と産婦人科で言われ、赤がでたらすぐに連絡してと言われました。
出血の原因はちゃんと調べてもらいわかっています。12w頃には収まりました。今は順調に育ってくれています。
出血してると不安だと思いますが、産婦人科の先生が大丈夫というなら、大丈夫かとは思いますが…
赤ちゃんのこを信じて、お母さんは安静に過ごしましょう!

• はる

はる

ナプキンが真っ赤になるほどの出血ですか💦
    それはびっくりしますよね💦鮮血が12週まで続いてたのですか??私も出血の原因がわかれば、少しはこの不安感が軽減されるとは思うのですが💦
    でも今は順調でないよりです✨
    赤ちゃんを、一番に思い、なるべく安静にすごします🙂

• 2月19日
こるほママ

茶色なら古いものが出ているので大丈夫かと思います🙆💕
鮮血に変わってしまったら病院に相談で良いと思いますよ😊

私のことですが、どの子も初期は出血しています😵💦
1人目は少量ですが鮮血も出たのでかなり焦りましたが、元気な姿を見せてくれました❤
3人目に至っては、ドバッと鮮血も出て5㎝大の塊も出て絶対ダメだ…😭と病院へ塊を持って行きましたが、お腹の中に居てくれましたよ❤

絶対ではないですが、おりものに混ざってピンクぐらいや、茶色の出血なら大丈夫なことが多いですよ✨
また初期の流産は何をどうしても止めることが出来ないので、今出来ることは無理をせずお腹の赤ちゃんの生命力を信じてあげて下さい❤

• はる

はる

鮮血の塊でたのですか💦
    でもこるほママさんの子はとても強い生命量だったのですね✨
    毎日不安がっててもしょうがないですもんね!
    いろいろな方の話を聞けて、すごく安心感になりました。
    お腹の子を信じて、何かあったらすぐに病院に連絡してみます!

• 2月19日
みぃ

私も6週のころ茶色の出血がありました。前回の妊娠が流産だったので不安で不安で仕方なかったです。
先生いわく、茶色の出血は古い出血なのでそこまで気にしなくていいと言われました。
ですが、病院でみてもらった方が安心されると思うのでしつこくても不安だったら病院に行かれて下さい😌

私もようやく胎動を感じれることでき少し安心してます。
赤ちゃんの生命力はほんとにすごいなぁと思います。

お腹の赤ちゃんを信じてあげて下さい😌💕

• はる

はる

ちょっとの出血でも不安ですよね💦
    私も茶色ならと思ってるのですが、ここまで長く続くものなのかなーと不安になってしまい💦
    赤ちゃんの生命力✨信じるしかないですよね😚
    みぃさんも元気な子が生まれますように!!

• 2月19日
はな✿

腹痛や鮮血じゃないのなら心配はないかと思います!
私は同じくらいの週数で激しい腹痛が伴い、真っ赤な血でナプキンいっぱい染まり、さすがに自然流産となりましたが、初期の出血はよくある事なので大丈夫ですよ😌

元気な赤ちゃん産んでくださいね👼💕

• はる

はる

鮮血でない限り、で続けてても大丈夫なものなのですかね?💦
    でも先生も、腹痛や鮮血でたらすぐにきてと言ってたので、茶色の出血は様子見てたいと思います✨

ありがとうございます😊せっかく私の所に来てくれた赤ちゃん、大切に大切にします😊

• 2月19日
シン

私も今5週目で胎嚢確認出来たところです。
茶色やピンクの出血があります💦

不安ですよね😭

お互い次心拍確認出来て出血も止まります様に❗️

• はる

はる

今ちょうど同じ時期ですね✨
    近い方がいて嬉しいです✨
    そして同じ症状💦
    本当に不安ですよね💦
    早く心拍確認して、少し安心したいですね😭😭

• 2月20日