※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

来年の引越し先である岡山県倉敷市の玉島地区について、保育園事情が気になります。激戦なのか知りたいです。

来年、岡山県倉敷市の玉島地区に引越しを検討しています。
今年は例年以上に保育園が激戦だと聞いているのですが、玉島地区もやはり激戦なのでしょうか?😭
認可無認可問わず保活されている方いらっしゃいましたら現状をお聞かせください🙂
(市役所に聞いた方が早い等のご意見は不要ですm(__)m)

コメント

マカダミア

一緒に働いている方が玉島地区で両親フルタイム、お子さん4月から1歳児入園、無認可保育所通園中、保育士加点ありで認可保育園落ちています😨

• ゆい

ゆい

コメントありがとうございます😊
    加点ありでダメとは、、
    やはり今年は相当厳しいんですね😭
    私も無認可に預けながら認可を応募しようと思ってたのですが、この調子なら無認可すら危ういですよね😱💦

• 2月19日
ゆか

玉島地区は本当に激戦区です。途中入園ゃ0歳時クラスはまずなかなか入れません。駅前周辺に住んでますが、第5希望まで書いても全て落ち、遠くの沙美保育園なら空いていると言われ、遠すぎて行かせることが出来ませんでした。両親ともフルタイムで働いてても、なかなか入れずに苦戦しました。

• ゆい

ゆい

コメントありがとうございます😊
    そうなのですね、、
    無認可に預けることも視野に入れてますが、今年の流れだとそれすらも厳しくなりそうですね😢
    詳しく教えて頂きありがとうございました😊

• 2月20日