※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥︎︎MOMO♥︎︎
家族・旦那

旦那が勝手に家計のお金を使っていました。お恥ずかしいですが、貯金が…

旦那が勝手に家計のお金を使っていました。

お恥ずかしいですが、貯金があまりなく、
私が出産し、暫く働きに行けなくなってしまったときの
生活費の援助として、私の母が援助してくれた
お金でした。残りの8万全て使われていました。
4万円は結婚前の市民税の滞納で、給料が差押えると
市から通知が来たので、それで払ってしまい、
もう4万円はそれを穴埋めするためにギャンブルへ行き
すったと言われました。
ギャンブルをした理由は他にもストレスがあって
爆発した言っていました。
パパとしては本当に子供を可愛がってくれて
子育てに凄い積極的で、家事も手伝ってくれます。
それ以外には今は不満もなく、子供のためにも
離婚は選びませんでした。なのに裏切られたんだと
凄い涙が出ます。もう信じれるかわかりません。
1回目ならともかく、まだ結婚する前にも、一度
勝手にギャンブルで使われていて、そのときは
もう二度としないと土下座して謝ってきたので、
許して結婚までしました。
結婚して一年たちましたが、それまではギャンブルにも
行かず、私が妊娠中だからだと誘われてめや
飲み会も行かず私が渡しているお小遣いの中で
我慢してくれていました。
仕事も頑張っていてくれて、いつもより今月は給料が
5万ぐらい多めでした。
それに対してお小遣いを今月だけ増やすとかも
してもらえなかったからとか言われました。
私の中では親に援助してもらっていて、そんな考えは
ありませんでした。
しかし、そんなふうにさせてしまった原因が
あるなら、私にも責任はあったんだなと、許してしまいました。
でも、やはりそのあとも
親に頂いたお金を、そんなふうに勝手に
使われてしまったのが、親にも本当に申し訳ない
気持ちと、もうどこか旦那に対して信用できない気持ちと、
怒りや悔しさや、なにより子供に対して申し訳なくて、
どうしたらいいのか分からず頭がいっぱいです。
もう離婚したほうがいいのかわかりません。

頭が混乱していて、訳の分からない文章ですみません。。。

コメント

あちゃ

ギャンブルやお金使いの荒さは正直治らないと思います。
貯金もなく滞納もしていて、momoさんのお母さんに援助してもらっていたのを分かっていて使ってしまってるのはありえなすぎます。
正直1度あることは2度、2度あることは3度あると思った方がいいですよ😣

子供の将来を考えるなら私は別れを決断すると思います。

  • ♥︎︎MOMO♥︎︎

    ♥︎︎MOMO♥︎︎

    背中を押していただいて、
    ありがとうございます。
    許してしまったものの、
    全く同じ考えで私の考え方は
    間違えてなかったんだなとほっとしました。。。

    • 2月19日
  • あちゃ

    あちゃ

    どんなに嫌なことをされてもそういう時って、相手の少しでも良い所を探そうとしてしまうのが人間の弱い所だと思います。
    でも今が辛くてもきっと必ず時間が経てば自分の決断に間違いはなかったと思える時がくると思います。
    momoさんとお子様が安心して幸せに暮らせる日が来るのを願ってます🥺

    • 2月19日