※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳児まま🌾
妊娠・出産

旦那との引っ越しや出産に関する提案が受け入れられず、自分で決めたがる旦那に疲れた女性の相談です。身内の意見は聞かず、自己中心的な態度に悩んでいます。

ある日は、
いますぐ引っ越さなければいけない理由はないので私はこの引っ越しが集中する2,3,4月を避けて物件を探させばいいのでは?と旦那に言ったらへそをまげた。

またあるときは、
旦那の負担を考えると旦那の職場近くに引っ越してもいいことを伝えると旦那は拒否。職場が近すぎるのは嫌と。職場の最寄り駅から二駅、三駅離れたところですが…。

またまたあるときは、
ひとりめ出産がけっこう大変(切迫早産で長期入院からそのまま出産、こどもは短期間NとGにお世話になった等)で、旦那は多忙でお見舞い、出産準備、退院準備などできなかったりしたので、ふたりめもまた同じことになっても安心して落ち着いて対応できるように病院は私の実家側か、入院と言われたら里帰り出産がよいことを伝えると、しぶって返事を保留したまま。旦那のこの反応はダメだということです。

ここにあげたことはほんの一部です。
私が経験したことを踏まえて言っている提案やアドバイスなどはほとんどバカにして聞きません。後々「ほらね、言ったでしょ」ということが多いです。他人(職場、ともだち)の意見やアドバイスはすんなり聞きます。

学歴や地位はひとつの目安にしかすぎませんが、旦那は社会人でしたが私と同じ時期に大学へ入り自分にはあわないとなり中退。入学するまえも職を2度ほど短期間でやめています。大学やめるかどうかの際もたくさんいろんな案を提案、そのさきに考えられることも提案しましたが全てスルーで、身内には何も相談せずやめました。

長くなりましたが…
身内の意見には全く耳を貸さない、自分でなんでも決めたい、自分でやりたい、こんな旦那と一緒に生活することにつかれてしまった私のほうが心が狭いのでしょうか💧

旦那は目先に好物があればすぐに食べてしまいたいひとなので

コメント

hiro

そんな人と暮らして楽しいですか?
正直、私なら結婚しません。

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

ここまでひとの提案やアドバイスなど聞かないひとだと言うことは、結婚してこれからのこと考えた話し合いや子育てについて話してきて初めてわかったことでした💧

• 2月19日
shiina

ちょっと実家に帰って、距離を置いたらどうでしょうか?

奥さんのありがたみが薄れているのかもしれません。

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

実は少し前から単身赴任しててもらってて距離を置いてますが、最近また旦那が一緒に暮らしたいなどの話をしてきたときに全く変わってない考え方につかれてしまいました💧

• 2月19日
shiina

私も、結婚前に3月に引っ越ししたとき(既に前の賃貸から同棲)、

引っ越し時期や場所でかなり揉めました。

引っ越し前も荷物準備手伝いしないし、引っ越し当日なんて、なんと
新しいアパート着いてから
車で寝てて、私一人で運ぶという。。。

結婚前だし、いや別れるかー
って本気で思いました。
注意したら逆ギレされましたし。

結局それから8ヶ月後に籍いれて、
それから一年後近くに妊娠。
妊娠前は別れる話し合いもしたくらいです。

妊娠発覚する前ですが、

ありがたみが分からないんだなぁと
おもい、私は荷物まとめて、
出て行きました。

新しいアパート、すっからかんにして。

流石に参ったみたいで、私だけじゃなく、実家母に連絡寄こしました。

ちょっと荷物まとめて一旦実家に帰る等、距離おくといいかもしれません。

私は地道に数日かけて荷造りしました。
向こうが反省するまで、帰りませんでした。

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

実は私もすでに家をこどもと出ていて、旦那には単身赴任してもらってます。
    家事や金銭的なことにたいしては多少変わってくれた様子でしたが、根本の考え方は変わっておらず以前と同じように揉めたりしたのでやっぱりダメかと思ったらつかれてしまいました💧

• 2月19日
うた

今までずーっとその考えてやってきたのですぐに変わるのは難しいかなーと思います…
このままで本気で離婚するということを伝えてそれでも変わらなければもう変わることは諦めたほうがいいかと思います(;´・ω・)

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

そうですね💧

• 2月19日