※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞子
ココロ・悩み

子供にとって祖父母と同居は環境にいいのか悩んでいます。タバコやケンカが気になるが、金銭面で助かる。将来の選択に迷っています。

旦那の祖父母と一緒に住んだほうが子供にとって環境にいいんでしょうか??
二人ともタバコも吸ってるし、ケンカも多いから預けるのさえ微妙だなぁ~~~とか思ってます😂でも預かりたい、一緒に住みたいっぽいんです。
金銭面はとても助かりますが、この先どうするか迷います😥

コメント

sa-ya

母であるあなたが、この環境で育てたい!と思うのであればいい環境と言えると思いますが、そうで無いならばやめた方がいいです。

お子さんには選べません。お子さんからしたら全て親の都合で世界は回っています!

  • 舞子

    舞子

    コメントありがとうございます❗
    迷ってましたが、片方がいなくなるまでは別居続けようと思います。

    • 2月19日
deleted user

舞子さんがストレスたまってしまうと思いますよ💦
お母さんがイライラしてるのは子どもには良くないと思います。
私も同居していましたがイライラしすぎて上の子まだ3歳なのに気を使わせてしまっていました😥

  • 舞子

    舞子

    そうなんですね!
    やはりこっちがケンカしなくてもジジババのケンカであたしも居心地悪いし、何より子供まで気を使ってしまいますよね。3才でも気を使ってしまうものなんですね😞片方がいなくなるまでは別居続けようと思います!

    コメントありがとうございました!

    • 2月19日
ゆぅや

タバコはいいとしても
喧嘩はあまりいいものではないので
一緒に住まない方がいいと思います
そもそも迷ってるぐらいならやめてた方がいいですよ

よっぽど仲良くて家族当然って思えるぐらいにならないと
離婚になる原因にもなりますから
金銭面でとても助かっても
それを超えるストレス貯めてたら
お金なんて援助なくてもやっていけないわけじゃないって気持ちになりますし
援助されるたび
舞子さん自信が相手に逆らえなくなって自由に子育てできなくなるんじゃないかと思います

  • 舞子

    舞子

    ですよね。直接言ってこないものの、一緒に住みたい空気が伝わってくるんですよね💦
    義母もあたしにまで気を使ってくれていい方なんですが、言い方とかキツいので怒られてる気分になります😱

    片方がいなくなるまでは別居続けようと思います!コメントありがとうございました🎵

    • 2月19日