※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sonin*
妊娠・出産

臨月の妊婦です。産後、体は楽になるでしょうか? 胃がスッキリして爽快、体が軽くてラク、ごはんが美味しく食べられるか、胎盤出した後スッキリするか、体が元に戻ることが楽しみです。

臨月の妊婦です。来週、計画分娩で産むことが決定しています。

そこで質問なのですが、
産後、体は楽になった〜!と、思いますか?

胃がスッキリして爽快、とか、
体が軽くてラクとか!
ごはんが美味しくたべれるとか!
いまから楽しみになるような感想を聞きたいです★
胎盤出した後スッキリとか!

まあ、もちろん赤ちゃんの世話はその分
ついてきますが…

自分の体が元に戻ること。

臨月で体がダル重くて、今はそれだけが
ただただ楽しみです❣️

コメント

出産もそうですが、胎盤出る時がスッキリでした!
臨月で眠りも浅いし、息苦しいし、肋骨痛いし…と思ってたので産後楽で楽で(*´罒`*)
ただ、母子同室になると夜中眠れなくなるのでそうなる前に是非ともしっかり爆睡して下さい!笑

• sonin*

sonin*

胎盤出たら、やはりスッキリなんですね!噂はホントなんですね。 今はずっと胃がつかえてるので、かなり楽しみです! はい!しっかり寝ておきます❣️(笑)

• 2月13日
ゆせぴよmama

胎盤が出た感覚は覚えてませんが…、出産のときに赤ちゃんが出る感覚が爽快で忘れられません!(笑)
どぅるん!って(笑)

あとは、体が軽いというか、お腹がスカスカになったような感じがしました!
何ヶ月も溜め込んでた便秘が一気に出たかのようなスッキリした感じです\( ö )/

• sonin*

sonin*

ひゃー(笑)いいですね!爽快感…早く味わいたい★

お腹もはやくスカスカになってほしいです。皮が伸びてブヨブヨになるとも聞きますが。
    便秘(可愛い赤ちゃんですが)、はやく出したいです!(笑) コメントありがとうございます❣️

• 2月13日
Jママ

『双子ですか?』と聞かれるくらい大きなお腹だったので妊娠中はとっても大変でした(^_^;)
なので産後、歩いて自分の足が見えたことに感動しました(笑)寝る時の向きを気にせず寝れる、走れる(産後すぐはだめですけども…)なども楽になったことです。

臨月というともうすぐですね♪元気なお子さんが産まれること願ってます☆

• sonin*

sonin*

双子並みに大きいとさぞかし大変でしょうね。。
    普通の体制で寝れたり走れる当たり前のことが幸せに感じるなんていいですよね!

元気な赤ちゃんを産めるように頑張ります❣️ありがとうございます(*・ω・*)

• 2月13日
やっぴまま

酸素を吸えてる!あー吸えてる!!
って思いました笑

• sonin*

sonin*

酸素いいですね!ホントに9ヶ月頃は一番苦しく薬局で酸素ボンベ購入を考えてました😖ちょっと大げさですが。。 ホントに楽しみです!(笑)

• 2月13日
  • やっぴまま

やっぴまま

間違えて新しく回答してしまいました(´・ω・`)

本当にすっきり爽快ってかんじです!笑
    出産頑張ってください(*´∀`*)

• 2月13日
みこたむ

皆さんの回答みながら、あー、わかるわかる~( o´ェ`o)って思っちゃいました!
私も便乗して(笑)

私の妊婦生活、ずーっと胃がムカムカや膨満感があって、産んだらそれがない!
出産直前はバイキングいっても(いく非とは私だけか(笑))、胃が圧迫されてあんまり食べれず、産んだ直後は胃が小さくなっているんですけど、ご飯が美味しく、徐々に量も増えて(笑)

家の階段もお腹を抱えてフーフー息をあげながら上がっていたのが、走って軽やかに上がれたりとか(笑)

自分の時間は少なくなりますけど、体が楽だと動く気力が違いますね(*^^*)

うちは計画帝王切開だったので、出産前の体の色んな痛みや、術後の痛みに一ヶ月近く苦しみましたが、それでも同じ体の痛みでも見えないお腹のなかで子供がなんかなってるんじゃ?と思うよりは違うんですよね~( o´ェ`o)

大変だと思いますが、もう少しの妊婦生活がんばってくださいね!
色んな意味でスッキリしますよ~( o´ェ`o)

• みこたむ

みこたむ

行く人がいく非とに(^_^;)
    すみません(笑)

• 2月13日
  • sonin*

sonin*

いいですね〜!そうゆうの聞くとホントに楽しみになります♡私も胃の圧迫がひどくて食べると吐いちゃうので、御飯を気にせず食べれる幸せわかります!😳

バイキング行きたいですね…

体のだるさで今は何もする気が起きないですが
    これがラクになる分色んな事がんばろーと思えます😊😊

早くスッキリしたい!(笑)
    ありがとうございます(*・ω・*)

• 2月13日