※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
妊活

ルティナス膣錠を使用している方へ質問です。ホルモン補充中におりものやカスが出ない場合、膣内に溜まっている可能性はありますか?皆さんの経験を教えてください。

ルティナス膣錠使ったことある方にお聞きしたいのですが、私は今1日3回ルティナスでホルモン補充してるんですが、先生にすごくおりものが増えるし、カスみたいなのが結構出るからとお聞きしたんですが、まーったく何もでてきません😅
頑張ってアプリケータを奥までいれて出てこないようにとしてもカスは出ると聞いたので、まったくカスも出ず、おりものシートなんてひいてても何も汚れません💦
逆に膣内にたまっていってるんじゃないかと不安です(._.)
みなさんはどうでしたか?

コメント

ゆちょ

使用して何日目ですか?

ルティナス、最初の何日かは全然カスとかおりものも出てきませんでした!
でもある日急にドバっと出始めて、ルティナス程苦痛なものはなかったですね( ; ; )

びっくりするくらいのカスが出て、逆に効果があるのか不安になるくらいでした笑

膣内に溜まっていてもお薬なので問題はないと思います。
ルティナス入れた時は内診の時、めっちゃ洗浄されてたので、おそらく膣内に溜まっているものなんだと思います。

• りっちゃん

りっちゃん

まだ二日目なのですが、色々検索すると寝る前にいれて朝起きたらすごくおりものが出てたとか、そーゆうのばっかり書いてあるので、まったく出ないってあるの?💦ってちょっと不安になりました😣
    何日かするとそんなにでるんですね💦
    引き続きおりものシートをひいておくことにします!
    ありがとうございます😌

• 2月19日
あこ

おりものシートに落ちてから固まりになった感じで付いてました

でも使い始めは少なかったです
最初はどこに行ったのかなーって感じでした
だんだん増えてきました🙋

• りっちゃん

りっちゃん

そうなんですね!
    やっぱりだんだんと増えるもんなんですね💦
    おりものシートいらないんじゃないかと思ってましたが、しておく事にします!
    ありがとうございます😌

• 2月19日
nabeco

かれこれ1ヶ月使い続けてます😅
本当に不快な程出て来ますよ。。
最初の頃はあまり気にならなかったような🤔
なぜだかわかりませんが、ドバドバ出る時と全く出ない時とあるように思います。
酷い時は薄手のおりものシートじゃ足りなくて生理用のナプキンを付けたりもします💦
いつ出てくるかわからないので、おりものシートを常時着用しておくことをオススメします😂

• りっちゃん

りっちゃん

やっぱり、結構ドバドバ出てくるんですね💦
    おりものシートでも足りないくらいってすごい多くでる時もあるんですね!
    これから私もルティナスを長く使うので覚悟しておきます😣
    常におりものシートはしておく事にします😣
    ありがとうございます😌

• 2月19日
ジジ

私はいつも昼用ナプキンつけてて、昼間はそれで大丈夫だったんですが💦
朝起きた時は、お尻からのつたい漏れがついてしまってたので夜は夜用ナプキンにかえました😫

• りっちゃん

りっちゃん

ナプキンをつけてたんですね!
    使ってるうちにだんだんと出てくる量が増えるのかもですね💦
    ルティナスを長期間使うとなると大変そうですね😣
    私も常におりものシートやナプキンは用意しとく事にします!
    ありがとうございます😌

• 2月19日