※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
その他の疑問

午後から保育園の面接があります。面接して集団保育に向いてないと判断…

午後から保育園の面接があります。
面接して集団保育に向いてないと判断された場合、内定取消しになりますのでご了承下さいと書かれていました。

うちの子はミルク1回に飲む量が少なく5か月なのに1日6回もあげていて、なおかつお腹空くとこの世の終わりくらいに四反田踏んで怒り泣きするので(夜中も💦)、もしかしたらそれを言ったら入園できなくなるかも…
寝る時もおしゃぶりないと寝れないし…。

お友達がパートで保育補助をしていてその人からも「面接で落ちるなんて滅多にないから大丈夫よー。先生達もギャン泣きには慣れてるから心配しなくていいのよ。半年もすればみんなケロッとしてるから。0ちゃんクラス受け持ちたい人たくさんいるのよ」と言われたんですが、不安だなぁ。

みなさんの保育園はどんな事聞かれましたか?

コメント

yurari

1日6回全然多くないと思いますよ💡うちの娘も一度に飲む量は少なく、完母ですが6ヶ月で1日7回程度与える日もあります。特に指摘されることもなかったです。
保育士さんはプロなので、入園して数日は大変かもしれませんが、お子さんもすぐに園での生活に慣れてくると思います。
0歳で集団生活に向いていないと判断されるのもおかしい話です。そうそう落ちることはないです。
うちの園では、離乳食の進みの確認と使用しているミルクの説明、持ち物の確認、体重身長計測、園の生活方針や緊急時や個人情報保護の説明、その他書類の確認等行いました。

• みゆき

みゆき

そうですね…
    慣らし保育期間は大変ですよね😂

安心して面接行けそうです!
    ありがとうございました😊

• 2月19日
きき

そんな記載がある保育園にびっくりです😅
3、4歳で発達的にちょっと集団生活は難しいとか別の療養行った方が良いとかならあるかとは思いますが。
0歳児で判断されて落とされるのはまずないと思いますよ!
上の子が2歳児枠で途中入園ですが、世間話の延長って感じで家だとどんな遊ぶしてるか、お母さんからみて性格はどんなタイプか、アレルギーは有るか。そんな事を聞かれました。

• みゆき

みゆき

やっぱりそう言う理由で判断されるんですね。
    安心して行ってきます!
    ありがとうございました😊

• 2月19日