※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺりみお
子育て・グッズ

哺乳瓶専用の洗剤も使った方が良いですか?普通の洗剤でキレイにしてから消毒液につけても大丈夫ですか?

こんにちは(^o^)新米ママなのです。今日初めて哺乳瓶の消毒液ミルクポンを購入しました。つけるだけで良いと思い、これしか買わなかったのですが、哺乳瓶専用の洗剤も買ったほうが良いのでしょうか?普通の洗剤で哺乳瓶をキレイにして消毒液につけたらダメなんですかね?アドバイスお願いいたします。

コメント

‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

私は食器用洗剤で一度洗って哺乳瓶消毒液に漬けてますよ(*^^*)

• ぺりみお

ぺりみお

ありがとうございます(*^o^*)どうしたら良いかわからず悩んでました💦私も、そうします✨

• 2月13日
chip'n'dale

私は、哺乳瓶とか洗える洗剤を使ってました。それで洗ってから、ミルトンにつけてましたよ。ちなみに、その洗剤は野菜も洗えるっていう洗剤でした。

• ぺりみお

ぺりみお

そうなんですね!!哺乳瓶専用もあるんですよね😅参考にさせていただきます!!
    ありがとうございます(*^o^*)

• 2月13日
  • chip'n'dale

chip'n'dale

うちは、西松屋で買いました。
    ベビー用品置いてる所だったら、あると思いますよ(^。^)

• 2月13日

哺乳瓶専用の洗剤、買いましたが泡立ち悪く、ちゃんと洗おうと思ったら普通の洗剤よりも多く使ってしまうのでコスパ悪いので嫌いです(笑)
結局普通の洗剤使ってますよ!

• ぺりみお

ぺりみお

そうなんですね…普通の洗剤で洗ってから、きちんと消毒液つけたら大丈夫ですよね?💦アドバイスありがとうございます(*^o^*)

• 2月13日

退会ユーザー

ちゃんと洗剤洗い流せば普通の洗剤で大丈夫ですよ(´∀`*)

• 2月13日

普通の食器用洗剤で、スポンジだけ分けて洗ってます^_^

• ぺりみお

ぺりみお

アドバイスありがとうございます!
    スポンジは専用の買いました!普通の洗剤で洗ってから消毒液つけるようにします^_^

• 2月13日
わわん

普通の洗剤で良いですが、
洗浄成分に「アルキルエーテル硫酸エステルナトリウム(AES)」がはいってるものはやめた方が良いです。
どちらかといえば、野菜も洗える洗剤なら良いけど、洗えないような洗剤はこわいですよ。
流してるようでも成分が残るそうです。

• ぺりみお

ぺりみお

アドバイスありがとうございます!!AES...入ってました😭洗剤検討します。

• 2月13日