※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよこ0406
妊娠・出産

尾骶骨左下の痛みがひどく、座っているのも辛いです。整形外科を受診した方が良いでしょうか?現在は整骨院に週一で通院しています。

妊娠8ヶ月です。よろしくお願いします。
妊娠初期から尾骶骨左下が痛みます。だんだんひどくなって来ていて、寝返りをするのも、起き上がるのも、座っているのも辛いほどになってきました。整形外科などに、いくべきなんでしょうか?今は週一くらいで近所の整骨院に行ってます。

コメント

オガオガ

行った方が良いです!私の知人は、妊娠後期に松葉杖をついていました…。私の場合、出産したら治りましたが。

ゆうひ☆ママ

私は妊娠8ヶ月のとき坐骨神経痛かなぁと思って、整形外科受診したら
なんと、ヘルニアでした💦
でも、シップももらえないので、痛み止めのカロナールを処方してもらいました💡
あと、骨盤ベルトとかで支えるのも良いと産婦人科の先生もおっしゃってました✨

• まよこ0406

まよこ0406

ありがとうございます!次の検診時に婦人科の先生に聞いてみます!

• 2月13日