※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく✴︎
子育て・グッズ

娘が7ヶ月で離乳食を始めた質問です。豆腐以外に冷凍向かない食材は?トマトは冷凍しても大丈夫?野菜は何を食べさせているか。

12日で7ヶ月になった娘がいます♡
離乳食を始めてから一ヶ月が経ち、
二回食頑張っているところです(^ω^)

質問なんですが、豆腐は冷凍に向かないと書いてありますが他に冷凍に向かない物ってありますか?

トマトを冷凍しておこうと思ったのですが、
火を通してないから良くないのかなと
ふと思いました。
あと野菜みなさん、何を食べさせてますか?

ちなみにお野菜では…かぼちゃ★にんじん★ブロッコリー★大根★小松菜★ほうれん草★くらいしかまだ上げたことありませんσ(^_^;)

コメント

deleted user

うちの子も7ヶ月です♡

私はトマトも茹でてます☆
皮を剥くのに茹でると
ツルンと剥けるので☆
後は今のところ冷凍してます!!

野菜は今のところ…
人参、ほうれん草、かぼちゃ、大根、カブ、ブロッコリー、さつまいも、白菜、キャベツ、小松菜、トマト、じゃがいも、玉ねぎ、
です☆

  • いく✴︎

    いく✴︎

    昨日トマト茹でて皮剥きました♡
    タネとったら、ちょっとしか残らないんだなと思いながら、冷凍しました(^o^)/
    ありがとうございました♡
    明日、初トマト挑戦します(*^o^*)

    • 2月14日
mammam

トマトは、お湯に入れて皮をむいて、種をくり抜いて細かく刻んでキューブに冷凍してました(*^_^*)
使うときチンしてましたよ〜☆
じゃがいもや、さつまいも、キャベツなどはどうですか?(^^)
潰してキューブ冷凍簡単です♪
冷凍が向かないのはやっぱりお豆腐ぐらいですかねー??
バナナも潰して冷凍すると黒くなっちゃうから向かないのかな?
バナナは冷凍するなら輪切りにして、使うときに潰すと良いみたいですよ(*^_^*)

  • いく✴︎

    いく✴︎

    ありがとうございます!
    冷凍しました!
    キャベツも冷凍して、食べさせてみます(^ω^)
    バナナ輪切りで冷凍なんですね♡
    やってみます!

    • 2月14日
はなちゃんママ

ジャガイモもあまり冷凍に向いてないみたいです(^^)

今まであげた野菜は、玉ねぎ、人参、パプリカ、キャベツ、ほうれん草、小松菜、トマト、さつまいも、かぼちゃ、じゃがいも、かぶ、とうもろこし、大根、ブロッコリーくらいですかね★

果物はまだりんご、バナナ、いちご
くらいしかあげてないです( ; ; )

  • はなちゃんママ

    はなちゃんママ


    私もトマトは茹でて、湯むきしています(^^)

    • 2月13日
  • いく✴︎

    いく✴︎

    ジャガイモ冷凍しちゃってます(・・;)
    野菜のレパートリー増やしたいとおもいます★
    わたしも果物同じです!

    • 2月14日