※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは
妊娠・出産

39週4日の妊娠中で、出産が近づいています。明日のスーパームーンで産まれるか心配。赤ちゃんに会いたいし、家族や友人にも早く報告したい。

39週4日の二人目出産目前です
でもなんか…苦しいし、お腹は張るけども痛くはなってかなくて…産まれる気がしない
明日のスーパームーンで産まれるのでしょうかね
そういうのってあるのかな?
そうなると明日は分娩台は争奪戦ですね( *´艸`)笑
焦ってるつもりはないのですが、赤ちゃんに早く会いたいのと、入院中の上の子が気がかりなので、早く産んでお家に帰ってきたいです
家族や親戚、友人も待ちわびてくれているので、早く「産まれたよ~」と報告もしたいです

質問ではありませんが、共感していただける方いらっしゃると嬉しいです☺

コメント

daisy★

私はまだ37週ですが、早く産まれて来てほしいと思っています✨
上の子の事もあるので、早く実家にいきたいですよね😁
いつ陣痛がくるか待ちわびています‼️準備万端👍いつでも出ておいで~て感じです😂

• あろは

あろは

もういいんじゃないかな~
    出てきたらどうでしょ~?って感じです😂
    上の子気がかりですよね
    入院中は上の子どうされますか?

• 2月19日
  • daisy★

daisy★

上の子も一緒に入院します😃
    特別室で別料金1日18000円かかりますが、旦那も親も仕事しているので仕方ないです😂

• 2月19日
  • あろは

あろは

わぁ~すごい💦
    そういう選択もできる病院なんですね
    ちょっとお高いですが、こんなに上の子と離れるの初めてなので、二人育児でどうなることやらですが、いっそのこと私も上の子と一緒にいたいです💦💦💦

• 2月19日
  • daisy★

daisy★

金額的に悩みましたが、4日くらいの事なので決断しました😁
    でも、あかちゃんのお世話、上の子の相手、自分の身体の事を考えるとちょっとぞっとします(笑)
    離れるのは寂しいと思いますが、あかちゃんと二人きりで過ごせるのは少しうらやましいです😍

• 2月19日
  • あろは

あろは

もうここまできたら腹をくくって、上の子は家族に託す!私は全力で出産に臨む!!!と頭では考えるものの…気持ちはすぐに上の子のことで不安に(。-ω-)
    お互い頑張りましょう💦
    共感いただけて嬉しかったです🍀

• 2月19日
  • daisy★

daisy★

ですねっ‼️‼️ご家族に任せましょう👍
    そして、明日のスーパームーンに期待し、出産頑張りましょうね🤣👍👍👍

• 2月19日
みー

同じくまだかなぁって赤ちゃんのタイミング待ってます(ฅ'ω'ฅ)♪

予定日前には出てきて欲しいので、話しかけてますがなかなか気配がなくて(笑)

スーパームーンは産まれやすいのですか?

• あろは

あろは

スーパームーンがどうとかは正直難しくてわからないのですが😅月の満ち欠けと生理の周期が似ているとか、引力や気圧がどうとかで、満月や満潮のタイミング、台風の日なんかは産気づきやすいというのを聞いたことがあります
    もう何でもいいから早く産まれないかな~🎵の心境です😂

• 2月19日
( ゚ー゚)

まさに今の自分と同じ心境でコメントせずにはいられませんでした😂

私はやっと正産期に入ったとこですがお腹苦しくて息切れ動悸もあるし、もちろん赤ちゃんにも会いたいので早く生みたいです😊

そして上の子のこと、気になりますよね😣💦私も気がかりで入院中もずっと不安が尽きそうにないです💦

• あろは

あろは

共感ありがとうございます☺
    上の子がうちも同じくらいの月齢です
    入院中気がかりですよね
    私はこんなに離れるの初めてで…
    入院中は上のお子さんどうされますか?

• 2月19日
  • ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

私もばぁばの家に1泊だけならしたことありますがそれもかなり前の話で、ここまで離れるのは初めてです😣💦

入院中は実母に家に来てもらって手伝ってもらいます🙋実家というものがもう無くて母は一人用のマンション住まいなので、こちらに呼ぶことにしました💡

• 2月19日
  • あろは

あろは

似たような感じです
    うちも実母にお願いする形です💦
    できる限り主人の休みに入院期間を重ねたいところです(そんな都合よくいかないですよね😂)
    上の子にとっても試練になりそうですが、私自身もかなりの試練になりそうです💦💦💦

• 2月19日
  • ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

同じですね✨ほんとパパがお休みの日、または家に居る夜に破水なり陣痛なり来てくれないかなーと毎日思ってます😂💦

私は実母といえど、人に家中掃除されたりキッチンの仕様を変えられたりするのが嫌なのでそういう面でも早く帰ってきたいです(笑)
    本当に今回は一人目と環境が違いすぎて試練の連続ですね💦

• 2月19日
  • あろは

あろは

本当ですね💦妊娠期間から出産に至るまで、一人目と環境が違いすぎて戸惑うことばかりです
    産後も二人の育児もきっと戸惑いの連続でしょうね😅
    私は退院後は実家にいるのですが、みなさん、いろいろな環境や立場で悩みや不安は尽きないんですよね
    私も頑張らないと!です( ;∀;)

• 2月19日
  • ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

本当に共感ですー!!😵💦
    二人育児とか、母がいるうちは大丈夫かもですが子供と3人になった時のことが想像ができません😂💦

私も頑張らねば!!まずはお互い、出産頑張りましょうね~~🔥💪

• 2月19日

同じく早く生まれて欲しいです〜😭
明日のスーパームーンに
産まれてくれれば
旦那と息子と日曜日に一緒に
帰宅出来るので期待しちゃいます💓
もしその日以外なら実母がきっと迎えに来るって言うので…😩
息子は私と一緒に入院だから
寂しくはないけど
旦那が寂しがってそう😂笑

• あろは

あろは

☆365☆さんもお子さんと入院なんですね
    私の住んでるところではなかなかそういった選択ができるところではないので驚きです
    でもご主人淋しいかもですね😂
    たくさんお見舞い来てくれそう😂
    私のところも明日産まれたら日曜辺りが退院になるはず!
    なるべく主人のお休みに入院期間を重ねたいところです!

• 2月19日

退会ユーザー

本当にありがたいことに唯一そこだけOKな病院なんです🧡💙💚
    なので予約が争奪戦ですよww
    旦那は寂しがり屋だし息子はパパ大好きだし…私の精神力が持つかどうか😂
    お互い明日に期待しましょう👍🏻✨
    そして日曜日退院出来ますように🙏🏻

• 2月19日
うーたん(´∀`)

明日から39週でスーパームーンに期待してるんでコメントしちゃいました🌝

里帰りなんですが娘の入園式に参加したいのと妹の結婚式が6〜7月の予定なのでそれまでに首すわっていてほしいと思って焦っちゃってます💔

特に14週から切迫で安静で服薬もしてたのに筋肉痛なるくらい動いても出てきてくれる気配なくてメンタルボロボロです😵😵

赤ちゃんは自分のペースで頑張ってくれてるのに申し訳なくなっちゃうし悪循環ですよね😅😅

• あろは

あろは

私も張り止め服用してたんですけど、こうなると飲まなかったほうが良かったのでは?なんて😅笑

イベント盛りだくさんですね
    産まれないとなかなか先の計画も立てられませんもんね💨💨💨

赤ちゃんのタイミングで👶と思いつつも、なかなかこちらに余裕がありません(。-ω-)
    でも、そうですよねー
    赤ちゃんもきっと頑張ってますよね

• 2月19日