※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana❁¨̮
子育て・グッズ

公園で楽しい時間を過ごしていたが、友達からの話で子供が笑われるかもしれないと心配になりました。なぜ自分の好きな服や持ち物を選べないのか、子供にどう伝えるべきか悩んでいます。

公園でママさんと話してた事。
そのママさんとは公園で初めて会って色々話せて楽しいなぁ♪って感じでした。でも…
「私のママ友に聞いた話だと、小学生になってもこんな感じのパンツ履いてると笑われちゃうらしい」って話聞いて悲しくなりました。

なんで好きなパンツ履いちゃだめなの?なんでいじわるする子の基準に合わせなきちゃいけないの?持ち物も洋服も笑われないようにしないといけないの?ってなって子どもがそんな立場になったらなんて言ってあげれるか不安になりました(;´Д`)

いやな世の中だなぁ…

コメント

あやこ

ぱんつって下着ですか?ズボン?

  • hana❁¨̮

    hana❁¨̮

    下着です(>_<)

    • 2月19日
  • あやこ

    あやこ

    どんなパンツですか?うち小学生で確かに持ち物は周りと同じじゃないとみたいな雰囲気あります。基準を回りに合わせることも大事かなって思いますが!

    • 2月19日
  • hana❁¨̮

    hana❁¨̮

    キャラクター物です!
    そうなんですね…リーダー格的な子に合わせる感じなんですか??🤔💭

    • 2月19日
  • あやこ

    あやこ

    いえいえ、女の子は仲良しさんで可愛いものに集まりますので、みんなで張り合ってるんだと思いますよ。靴下とかはすみっこぐらしとか、ルルロロちゃんはいてますし、パンツはプリキュア履いてます。さすがにアンパンマンとかだと笑われるかもです。

    • 2月19日
  • hana❁¨̮

    hana❁¨̮

    そうなんですね…だんだんと好きな物も変わっていくのを感じれるのも楽しみだとは思うのですが🤔💭ルルロロちゃんかわいいですよね💕
    女の子の大変も勉強していくんでしょうね‼️
    あいさんコメントありがとうございます✨

    • 2月19日
カンカン

そんな言い方しなくてもって思っちゃいました😓
その子の好きな下着、服でいいじゃないかー!と😓
でも小学生くらいになると本人自体も周りを気にして、服装変わってくると思います。


ちなみに20年前ですが(笑)
私の兄は中学生のときまだブリーフ履いてて、体操着に着替えるときにちょっと派手目の男の子が「おい!中学になってもブリーフは無いだろ!俺みたいなトランクスにしろよ!色んな柄があるぞ!!でもチェック柄はおやじみたいでダサいからやめろよ😁👍」とトランクスを見せてアドバイスしてくれたそうで、兄はブリーフ卒業しました😂
いつの時代も他人の下着にまで敏感なんですね(笑)

  • hana❁¨̮

    hana❁¨̮

    私もそう思います😭‼️好きな物を着ていいでないか?っと。

    まぁ‼️😁お兄さんなんていい刺激をもらったんですか✨そんないい感じの刺激だといいな💕
    好きな物をバカにするような雰囲気だと悲しいですよね💦

    ホント敏感ですね🤣笑笑
    なんだか怖くなくなりました‼️ありがとうございます♡

    • 2月19日
deleted user

パンツ???
今の小学生ってお互いのパンツ見せ合うんですか?

なんかよくわからないです😂

  • hana❁¨̮

    hana❁¨̮

    体操服に着替える時とかに見えるかららしいです…
    見せ合ってたら面白い光景ですよね🤣笑

    • 2月19日
つ

え?!初めて公園で会ったママさんに自分の子供の洋服わらわれちゃうよって言われたんですか?!

すごい人ですね。
ママ友から聞いたって言いながら、人のせいにして洋服バカにされた様にも聞こえるのですが…

私は子供に似合うなって服きせてあげれば十分かと思いますよ。

  • つ

    しかもパンツって下着ですか?!

    • 2月19日
  • hana❁¨̮

    hana❁¨̮

    私の説明足らずでごめんなさい💦
    キャラクター物のパンツの話をしていて、この話になったんです😅

    そうですよね!校則の範囲内で好きに着たらいいじゃんって私も思います!

    • 2月19日
  • つ

    そうなんですね😅ビックリしました。
    キャラクター物笑われちゃうんですね。勉強になりました😳

    • 2月19日
  • hana❁¨̮

    hana❁¨̮

    びっくりさせちゃいました😅💦
    子どもたちのパンツ自慢大会だったら楽しいのにですね💕
    いえいえ💦その方の学校だけかもなのであまり参考にされないでください😁💦

    • 2月19日
まぐ

いじめられるのは自分ではなく我が子であって、一緒に学校について行って守ってあげられる訳でもないので…私ならいじわるする子の基準に合わせておくと思います😂
いやな世の中ですが、その世の中に放り込む以上は本人が「笑われても良いから私はこれを履くんだ!」という強い意志が無い限り笑われないようにしてあげたいです😵
本当は好きなものを好きなように与えてあげて、喜ぶ姿をいつまでも見ていたいですよね😢

  • hana❁¨̮

    hana❁¨̮

    子どもの世界の難しいところですね😭こうやって学んでいくのかな…
    ホント喜ぶ姿ずっとみてたいですね😭

    • 2月19日
ハルヒママ

女の子はよく人のもの見てますよね…姪っ子が幼稚園時代身体測定などで下着姿になる時に周りの子が女の子でもボクサーパンツ履いてる子がいて自分も履きたいとかあの子はこんなのだったとかよく話してました(^ ^)
今の子は特に身体の発達も早いから色々問題がありそうですよね…
私ももう何十年も前のことですけど身体の発達が早く親もそれに合わせてブラとか用意してくれたけどクラスでしてる子がいなくてめちゃくちゃ言われたりしました(;>艸<;)でもだからってしてないと走ったりしたら痛いしスポブラも合わなくなって勝気だったのもあって言い返して使ってましたけどね(o^^o)

そうなったからって学校内で起こること、先生の目のとどかいなところで起こることは親にはどうしようもないんですよね…相談はしたけど気にするな‼︎続くならお母さんが学校に言うからとか言われましたけど解決にはならなかったですし…
我が子がいじめの対象になるなら合わせるかな?と思います(o^^o)何か言われたりすると勝気なタイプじゃない限り「〇〇に色々言われるからこういうのがいい」とか自己主張するかもしれないですし(o^^o)

  • hana❁¨̮

    hana❁¨̮

    姪っ子ちゃんもよく気づいてましたね👀✨新しいものとかそうやって吸収してくるんですね💕

    そうなんですよね…目の届かない所だからこそ怖いですよね(>_<)ケンカできるタイプだといいけど、ニュースとか観てると悪質すぎて💦
    なるほどです!ありがとうございます✨

    • 2月19日