ファミレスでチーズパンを注文されたが、誤って普通のパンが出てしまい、お客様に謝罪。キッチンのミスで再度注文を出さず、お客様が不満を示し、最終的には自身が謝罪する出来事にイライラ。
某ファミレスで働いているのですが、私がオーダーを取ったお客様でパンにチーズが乗ってるものを頼まれました。
ですが、キッチンのミスで普通のパンを出してしまい、私が「チーズの方で頼んだんですけど...」と言われすみません💦直ぐに作り直します💦といい、キッチンに急ぎでチーズの方をお願いしますと行ったのですが、キッチン内でちゃんと情報が回っておらず出てきませんでした。
私は料理を運ぶ担当じゃなかったのでその後ちゃんと持ってかれてるものだと思いったのですが...
お客様からまだ来ないんですか?と言われもう一度キッチンに言い、私がお客様に持って行き、「大変お待たせいたしました💦」と。
私がいなくなったあと、お客様が「料理は出てこねーし態度わりーしなんなんだよ😡💢🗯」って怒ってたらしく、デザートをサービスしました。
お客様からしたら私に注文し私に違うと言い、私が持ってったので完全に私が悪くなります。
確かに、最後まで確認しなかった私も悪かったけどキッチンのミスなのに当の本人達はフロアの人達に謝ることも無く、すみませ〜んって感じ。
私もよく目付き怖いとか不機嫌なの?と言われるタイプで無愛想なのでそれが余計にお客様を怒らせてしまったんだと思います。(自分では笑顔のつもり😅)
結局私だけがマネージャーに謝りました。
何が言いたいかと言うと、キッチンの人たちのミスなのに自分は悪くない、謝らない、そこが
んー、って感じでした。
もう、関係ない人の振りするんですよね😓
いや、元はと言えばあなた達が間違えたオーダーだから😅
今日ちょっとイライラした出来事でした。
- まる(4歳11ヶ月, 7歳)
みい
私も学生時代飲食店でアルバイトしていたのですが、キッチンのミスなのにホールの責任て本当に謝るのが嫌でした😅
キッチンの人も忙しいからしょうがなくない?みたいな感じでしたし💦
マネージャーに謝ったまりーさんはとても偉いとおもいます💦
私だったらチクっちゃうので(笑)
本当にお疲れ様でした😫💕
らいおん隊
わたしが客の立場なら、あなたの所為だけとは思わないですよ😊
明細見ればチーズで注文が通っていることが分かるでしょうし🤔
コメント