※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamama
子育て・グッズ

1歳半健診で母か夫がついてきても、子供は泣くかもしれません。一緒に中に入れるかは不明です。

1歳半健診、母か夫についてきてもらったら浮きますかね…??(^o^;
親以外の人や知らない場所は絶対ギャン泣きなので、ついてきてもらおうかと検討中なのですが…
ついてきてもらっても一緒に中には入れない感じでしょうか??

コメント

ピザ

こちらは診察室には入れませんでしたが、荷物を持ってもらえたり、トイレのときなど抱いてくれたり助かりましたよ😊ちなみにうちは義母様が来てくれました。

旦那さんとかお母さんと来てる方居ましたよ!!
一緒に中に入れると思います☺️

ちぃまさ

普通に母に来てもらいましたよ‼︎
バァバと一緒の方は結構います。

旦那さんと一緒の方もいましたよ!私も娘を一人で追いかけ回す元気がないと思ったので、ついてきてもらおうと思って休みを取ってもらってました。

一緒に入れるどうかは確認したほうがいいと思いますけど、私のところは入ってました。

めぇ

まだ未経験者なのにすみませんw

過去の健診の感じからいくと、私の地域では4〜5割くらいの方が誰かと一緒に来てましたよ♪
診察の時すぐそばまでは入れないと思います…ダメとされているのか分からないですが、入ってる人見たことないです🤔
でももしみんながみんな、付き添いの人も入ってたら、ただでさえごった返して大変なので、無理なのかなって思いますが…
でもでも、誰か一緒やと、上の方もおっしゃっているように、自分がトイレ行きたい時とか、マジで助かると思いますw
私は1人だったので、めっちゃガマンしてましたww

あと、誰か一緒だと浮くかとか、個人的に全く気にしないタイプなので、もし都合が合うなら、旦那に来てもらいたいなって思いますね〜

Hina mama💕

私は妊娠中だったのもあり、旦那に着いてきてもらいましたよ🙂!
旦那が仕事休めなかったら母に来てもらう予定でした!

まいごん

旦那と一緒にいきましたよ🎵
他にも何組かいましたし、お父さんだけで来てる方もいたのでまったく浮きません✨
私のとこは最後まで旦那も一緒に入れました✨

たかせとみち

上の子ども2人連れて行ってみた時、ばあばが付き添いで来ている人も少数ですが居ることは居ましたよ。

荷物が多くなりそうなら付き添いの人が居た方が助かりますよね。

健診、何度行っても大変😅
待ち時間もありますもんね。。

付いてきてもらい、よその母子はどうやって過ごしてるのか実際見て、お出掛けするヒントを得たりする事も出来ます✨どんなアイテム持って来てるかとか参考になりますよ。

同じママさん同士で、情報交換もしやすいので、お話しが出来れば待ち時間の間も大変さも少し減ると思います。

mamamama

みなさまコメントありがとうございます♡
やっぱり助かりますよね!!(^^)
ついてきてもらおうと思いますʕ•̀ω•́ʔ✧