※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちスーパー
子育て・グッズ

保育園での食材リストに悩んでいます。ベビーフード愛用者の方、どのようにチェックしていますか?経験談を聞かせてください。

こんな質問で、どうしようもないのですが…同じような感じの方がいらっしゃいましたら、お願いします😣

うちの子、私が料理苦手なのもあり、離乳食は殆どベビーフード愛用でした😂
ご飯だけは炊いて、あと何種類か野菜煮込んでスープにして、デザートに果物、それ以外(おかず)はベビーフードで済ませてます😂😂
でも、ベビーフードって、使ってるお肉とか、どこの部位とか細かくは分からないですよね🤔?
4月から保育園なんですが、保育園では、食べたことある食材リストみたいのにチェック付けると聞いており、結構細かく分かれてるようなのですが、ウチみたいにベビーフード愛用されてた方は、どんな感じでチェックしてますか?
改めてリストに合わせた食材試されたりしてるのでしょうか?

ズボラ丸出しの質問で大変恥ずかしいのですが、経験談お聞かせいただけたら嬉しいです💦

※批判コメントは無しでお願いします

コメント

みぃー

部位を細かくチェックされるんですか??💦
うちは豚肉、鶏肉などの種類別だったので、ベビーフードでお試ししました😊

  • ぽちスーパー

    ぽちスーパー

    園によって違うんでしょうか🤔
    スミマセン、私も又聞き的な感じで聞いて、直接園に聞いた訳ではなくて😣💦ただ先走って心配してました💦
    ベビーフードだと、お試ししやすいですよね!

    • 2月19日