※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆのん
ココロ・悩み

子育てに葛藤。旦那の無関心。やるせない気持ち。同じ経験ありますか?どうしていますか?

子供達は宝物です。でも、子育てしていてうまくいかないこと、葛藤、自分の全てを費やす日々。時々ふと、自分ってなんなんだろうって思うんです。
泣いて寝ぐずってる下の子をやっと寝かしつけてリビングに戻ると、旦那はテレビの大画面でゲーム三昧。。働いてきてくれてるから文句も言えず…でも、なんだか虚しくなってしまいました。
みなさんもこんなやるせない気持ちになりますか?そんなときどうしていますか?

コメント

maama

ありますー!旦那に対しての苛立ちは日々( ˘ーωー˘ )
でもやっぱり我が子って何にも変えられない宝物ですよね。
私、毎日怒ってますしイライラもしていい母親じゃないんですがほんとに子供達さえいれば何もいらないなと日々思います!産まれてきてくれてほんとに嬉しいです!
ただほんと旦那に対してはいらいらがおさまりません笑

• あゆのん

あゆのん

私も同じです💦この前上の子の誕生日で、そんなときくらい怒らないで過ごしたかったのに、結局たくさん怒ってしまって…寝顔見てたら自己嫌悪で涙出てきました(´;ω;`)元気に生まれて育ってくれてるのに…って。
    育児でうまくいかない苛立ちを、子供に向けるわけにはいかないぶん、旦那への苛立ちが募るんですよね💦

• 2月19日
ていと☆

なります、なります!!
主人は子供と遊んでくれたりとかしてくれるのですが、それでも自分ばっかりって思っちゃいます。

我が家にも10ヶ月の子供がいるのですが、朝どれだけ泣いても起きずに旦那にあやすよう仕向けています。
ささやかな抵抗です。

• あゆのん

あゆのん

そうなんです(´;ω;`)旦那も子供と遊んだりお風呂入れてくれたり…ありがたいと思ってはいても、自分ばかりってなっちゃうんですよね💦
    私も小さな抵抗いっぱい考えようかな…笑

• 2月19日
  • ていと☆

ていと☆

皆同じです😃
    うちは稼いできてるのは俺だから~とかそういうことは言わないのですが、今は私が専業ということもあり尚更そういうママがやっての風が吹いてます。

• 2月19日
  • あゆのん

あゆのん

同じ方いて心強いです(´;ω;`)
    うちも言葉では言われないんですが、旦那は子供が寝てしまえば自分の時間で、私は子供寝てから片付けや掃除などやることいっぱいなので、どうしてもイラっとしてしまいます💦

• 2月20日
れいつ

毎日おつかれさまです🍀

私も以前全く同じ質問したことがあります。
例えば、主人の休日に子供たちを見ててもらい自分の時間をもらっても、2ヵ月後くらいには同じ感情になります(笑)

もう、時間の解決しかないんですよね😭

だいたい私はその感情に夜なるんですが次の日は朝から家事なんてなーんにもしません!
寝転がりながら子供たちと遊びます😂
それか、主人には内緒でお洋服買ったりします😂
どちらもなんとなく主人に罪悪感をもつことで気を取り戻します(笑)

• あゆのん

あゆのん

優しいお言葉ありがとうございます(´;ω;`)
    そうなんです!そのときはリフレッシュできても、結局また余裕がなくなって同じように苛立ってしまって…
    モヤモヤしたまま眠りについたので、今朝も旦那のお弁当作りが憂鬱でした…家事放棄いい案ですね♡
    私も今日は、思い切ってケーキ買って食べました!笑

• 2月19日
  • れいつ

れいつ

そうなんですよね😭
    旦那は色々手伝ってくれるし、私の気持ちにある程度は理解してくれているんですが、自分ばかり時間がなくて、好きなことなんてなんにもできない。って負の感情が襲ってきます😂💦

お弁当作りなんてとても素晴らしい♥️😆😆
    私なんて旦那が仕事行く時まだ寝てますよ(笑)

私もよく、娘たちが車で寝てる時とかはマックとかケンタッキーとか1人で車の中で食べます😁
    ゴミ完全隠蔽(笑)

• 2月19日
  • あゆのん

あゆのん

そうなんです…!負の感情どうにかしたいです💦
    お弁当、ほぼレンチンです笑
    わー!めっちゃわかります…!コンビニで好きなもの買って食べて捨てて帰ってきたことあります!笑

• 2月20日
かお

旦那にイライラした時は、
心の中で、将来熟年離婚して、ひとりぼっちにさせてやる、
って思ってます(笑)

あとは、子供逹、早く大きくなれ~
大きくなれ~
って思ってました💦

大きくなって、手が離れると、それはそれで淋しいものですよ😊

• あゆのん

あゆのん

それいいですね♡笑
    やはりそうですよね(´;ω;`)子供がママって求めてくれるのは今だけだよーと母にも言われるんですが…余裕のなさからそれが苦しくなってしまう日々です💦幸せなことだとわかってはいるんですが…:;(∩´﹏`∩);:

• 2月19日
みーちゃん

気持ち分かりますよ。一緒!旦那さんの仕事もたいへんだけど、子育ては、もっとたいへんなんだよって気付いてほしいです。しかもまだ、あゆのんさんお子さんの年齢の時は、子供が突然泣くし、わがままになる時期だし、あゆのんさんがしんどいですよね。
旦那さんが少しだけでも変わってくれたらいいですよね。

• あゆのん

あゆのん

上の子の出産を機に3年ほど主婦をしているので、ワガママな悩みとはいえ、息がつまってしまうときがあります💦社会に出て働いている夫が羨ましい…とさえ思ってしまったり(´;ω;`)私には母親という価値しかないのかな…と自分自身を見失ってしまって💦
    一言、お疲れ様って言ってもらえるだけで救われるのになとも思います(っω-`。)

• 2月19日
  • みーちゃん

みーちゃん

母親の価値ありますよ!!
    自信持って下さい。

• 2月19日
ゆかり

私も同じことで悩んでます。
子育てが嫌なわけじゃないんです。
子供は、可愛くて可愛くて仕方ないんですけど
抱っこしててくれるわけでもなく
家事をしてくれるわけでもなく
YouTube見てる姿を見ると家から
追い出したくなります😖

• あゆのん

あゆのん

同じ方いて心強いです💦
    そうなんですよね。子供は本当に可愛いです。でも、自分の時間がないと、気持ち追い込まれてしまいます(´;ω;`)
    私もイライラしすぎて一緒の空間にいたくなくて、夜に近くのコンビニまで家出したことあります…笑

• 2月20日