※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せつなな
妊活

妊活中で、不妊検査は半年でいいですか?

はじめての質問させていただきます。
わたしも今妊活してるですが、なかなかできません!>_<
毎日基礎体温をつけてて排卵日かなって時も意識してるのですがなかなかです。
不妊検査は1年ぐらいって聞いたことあるんですが、半年ぐらいで調べるのはだめなんでしょうか?

コメント

RuuuuN

わたしは妊活してたとき
なかなかできなくて
半年以上経ってやっとできました
やっぱり気長に待つしか
無いんだなってその時に思いました(-_-;)
タイミングも大事ですけど
旦那さんの気持ちも大事だって
友達に言われたりしました(´・ω・`)

• せつなな

せつなな

返信ありがとうございます!!
    やっぱりすぐにできるものではないですよね。友だちがすぐに出来たって聞いてちょっと焦ってしまったのかもしれません>_<
    確かに旦那さんの意見も尊重しないとだめですしね!
    ありがとうございます。

• 2月13日
‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

ご夫婦共に早く授かりたい時は産婦人科で相談してみていいと思いますよーー♡
まずはタイミングから見てくれると思います!
私も結婚して早く欲しすぎて2ヶ月くらいで行ったことあります!

• せつなな

せつなな

返信ありがとうございます。
    そうなんですよ、もう欲しいなと思ってると気になりすぎて通った方がと思ってしまって!
    タイミングを教えてもらえるのはうれしいです。
    ありがとうございます。

• 2月13日
ショコラ

だいたいの人は半年で出来るみたいなので、半年を目処にした方が良いかもしれません!

行くなら不妊専門ですかね!

私は妊活開始して3カ月で出来なかったのでソッコー行きました

• せつなな

せつなな

そうなんですか?半年ぐらいでって感じなんですかね?
    3ヶ月でいってできました?

• 2月13日
  • ショコラ

ショコラ

どこかのサイトで見たのですが、ある程度排卵日を目掛けてタイミングを取ったカップルは半年で殆どが妊娠しているそうです。

その後は伸び率は大して変わらなくて、他に問題がある場合もあるそうです…

私は3カ月自己タイミングで試して直ぐに病院に行きましたが、他に原因(卵管が詰まっていました)があって、病院でも3カ月言われた日にタイミングを取りましたが、出来ずに人工授精をとばして直ぐに体外授精(顕微)に移行しました(*>ω<*)

顕微授精で今回ようやく授かりました!
    早く病院に行って今は良かったと思います。

あと、最初の病院でのタイミングも私が思っていた日と少しズレていたりもしたので、自己判断より先生にお願いした方が早いかもしれません(´ー`)☆

人工〜以降は自己負担ですが、それまでは保険もききますし、思っているより安いと思いますヽ(。>▽<。)ノ

• 2月13日
  • せつなな

せつなな

そうなんですね、では半年ぐらいで調べるのがいいのかもしれないですね。

やっぱり実際にいろいろ見てもらう方が安心かもしれないですね!!
    見てもらうのに保険がきくなら負担も少なくいいかもしれないですものね。
    ありがとうございます*\(^o^)/*

• 2月13日
tarohana

検査が、はやいとか、時期とかは、だめとかないと思いますよ^ ^
私は、35才で、結婚して1日でもはやく授かりたかったです。
授かったことがわかったのは結婚してから8ヶ月でした。人工授精を考えて病院をかえ、いざ治療を始めようかと話が具体的に決まりそうになった時に、妊娠していることがわかりました^ ^
ご夫婦で、たくさんお話したらいいと思います。
私は、タイミング法ではなかなかでした。
ほしいほしいと言ってるうちは来てくれないものだからと友人達からアドバイスを受け、
半分あきらめモード(完全にあきらめることは私にはできなくて。。)で過ごしていました。
病院、気になった時が、行く時だと思います。

• せつなな

せつなな

そうなんですか、不妊治療のいっかんで人工授精をするということだったゆでしょうか?

タイミング法でもなかなかうまくいかないこともあるんですね>_<
    気になったら行くのもありなんですね!
    ありがとうございます。

• 2月13日
  • tarohana

tarohana

私は、何度かタイミング法をご指導いただいた先生から、案外あっさりと「人工授精してみたらどう?」と、提案されました^ ^
    年齢と、先に予定している夫の転勤先の土地では不妊治療をしている病院がなかったので、夫婦で話し合って決めていました^ ^

• 2月13日
  • せつなな

せつなな

そうなんですか?以外と人工授精とかってのはあるんですね!!

いろいろ悩んでいるよりも早く聞いてみるのがいいかもしれないですね(^o^)ありがとうございます!

• 2月14日